04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

さすが、とれぱんつ~(´з`)y-~ 

Posted on 21:00:00

今週に入ってから、モンクのLv上げも滞りがちになっております
理由は、いつも寄生同行させてもらっているフレの詩人様が、Lv上げに飽きてきたから(爆)
ソロで誘われ待ちするか、自分でPT作るかすればいいんですが、日程的な理由も特にないので、中断期間を挟みつつマッタリ上げていくつもりです

さて、前日の深夜のことになるのですが、LSの黒魔Q嬢がAF頭装備(ウィザードペタソス)の打ち直し用に、アーティファクト(AF)の取り直しをするとか言い出し始めたおっしゃるので、シフ(トレハンⅡ付き)でアイテム集めに拉致されて同行してきました

打ち直しをするだけなら、既に手持ちのアーティファクトを使えばいいんですが、それだと残った胴手脚足のAF装備がNPCに預けられなくなってしまい、カバンを圧迫することになってしまいます
使い道のないAF部位は捨てちゃえばいいんでしょうが、どうも無駄に物持ちがいいらしく、AFをNPCに預けて取り直しをすることにした様ですφ(..)

黒魔のAF用に必要なドロップアイテムですが、当面はこんな感じになります↓

 AF1
 場所:ザルカバード
 相手:Chaos Elemental(NM)
 アイテム:煌く奇石

 AF2
 場所:クロウラーの巣
 相手:Water Elemental(雑魚)
 アイテム:種が入った袋

 AF2
 場所:ズヴァール城
 相手:Demon General(雑魚)
 アイテム:ヤカマシ部屋のカギ

最初は、クロウラーの巣から
"アーティファクト忘れ"にジュノへ行った時に、ちょうどロランベリー耕地が雨だったので、チョコボで先行してクロウラーの巣まで飛んで行きます
水エレはドーナツ部屋にポップするのを知っていたので
GW-20070711-004608.jpg

1匹目であっさり種が入った袋をドロップ
ついでに、自分用にもう1匹水エレを狩って、種が入った袋を(σ ̄ー ̄)σ
黒魔なんかまだLv40だし、上げる予定もしばらくありませんが、水エレがいる時(雨天)じゃないとアイテムが手に入らないので、ついでに取っておこっと
2匹狩って2つドロップするなんて、さすがトレハンⅡ(´з`)y-~
実は必中ドロップだったりするのかしらん?


次にザルカバードへ飛んで、ズヴァール城を目指します
城のすぐ前のクレバス(割れ目)の???をタゲると、Chaos Elemental(NM)がポップするのでポカスカ
GW-20070711-013907.jpg

Lv75だと、『SS撮るから、ちょっと待って(汗)』とか言っとかないと、アッという間に倒せてしまいそうな弱さ(爆)
ドロップアイテムの、煌く奇石は必中ドロップらしいので、難なく(σ ̄ー ̄)σ


そして最後に、ズヴァール城外郭の穴を落っこちた所にいるDemon Generalを叩いて、ヤカマシ部屋のカギを手に入れます
相手はLv75だと"限りなく練習に近い楽"なので、ソロでリンクさせても心配ないくらい
ここも1匹目でヤカマシ部屋のカギをドロップ・・・さすがトレハン・・・以下略


この日は黒魔AF3までできませんでしたが、近いうちにBlogネタで突撃予定なり('◇')ゞ




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/282-267dbea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

