06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

レッツ園芸 

Posted on 21:00:00

回避スキル上げを兼ねた金策(ボヤーダ樹のド~モくん狩り)の実績が反映されてきて、最近少しずつサイフが豊かになってきているMiyamiyaです
ボヤーダ苔ウィスタリア材とかのドロップ品はそのまま競売売りでギル化できるんですが、謎の樹木の挿木は競売で直接処分せずに、謎の樹木の苗に育ててから売却する予定φ(..)
もちろん、謎の樹木の挿木のままでも売れるんですが、今まで栽培をやったことがないので、興味半分で育ててみよっと

さて、栽培の"さ"の字も知らないMiyamiyaクン
ネットで栽培の下調べをしてみましたが、イマイチ概要がつかみきれません
とりあえず手に入れた謎の樹木の挿木を、穀物栽培の経験が豊富なLSのQ嬢に押し付けて頼んで栽培してみてもらうことにします

イライラしながら(笑)待つこと2週間とちょっと、『挿木が苗になったよ~(^0^)』なんて連絡がきます
今回、試験的に謎の樹木の挿木×10本を栽培してもらったんですが、これで謎の樹木の苗×15本ができたそうです


これを時価で換算するとφ(..)

謎の樹木の挿木(3000G)×10本=30,000G
  ↓
謎の樹木の苗(9000G)×15本=135,000G

差し引きの利益が、105,000ぎるぅ(嬉)


毎回こんなに沢山の謎の樹木の苗ができて暴利を貪ることができるかわかりませんが、継続してやってみる価値はありそうです

・・・というか、栽培やりますよっヽ(`Д´)ノ


さっそく、栽培用の鉢×10個を買いに走るMiyamiyaクン
栽培の先生(Q嬢)から言われたのが、栽培用の鉢は必ず自国で売っている物を買うこと(サンドで栽培をするのなら、サンドで売っている鉢を使う)
これで収穫量に差が出てくるそうなφ(..)
GW-20070720-025236.jpg

この日で、第2ロットの栽培が4日目ぐらいに入りましたが、枯れずに元気に育成中なり(爆)
7月末頃には収穫予定なので、結果が楽しみです



ちなみに、↑利益の半分は"栽培手数料"で天引きされてしまいました(汗)




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/289-200eb312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

