09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

人柱と獣人古銭のドロップの関係 

Posted on 22:00:00

この日から、勤務先が第一次夏休みで4連休になっていたんですが、お約束の様に初日の土曜だけ半日休日出勤していました
自分は内勤なので、朝晩の通勤の時以外はあまり外に出る機会がないんですが、さすがに昼過ぎに帰宅しようとするとクルマの中が『アッチッチ(汗)』でまいりますね(-_-;)
それでも、この時間帯だと道路も空いているので10分と掛からず帰宅できてしまい、カーエアコンのありがたみが実感できません

さて、ヴァナ・ディール
定例のリンバス活動ですが、この日はプロト・アルテマ戦(テメナス中央塔4階)の予定が組まれていました

時間までに集まったメンバーは15名
070728Members.jpg

他所の手馴れたLSなら15人でもプロト・アルテマ戦=◎かもしれませんが、前回のプロト・オメガ戦で無理して負けているので、みんなビビレンジャー(笑)
無理せず、テメナス中央塔3階の攻略に切り替えます
ここは、クゥダフ/オーク/ヤグードの獣人がいるところφ(..)
この日ぐらいの戦力だと、寝かせておいて力押し片っ端から削りまくればいいだけなので楽勝なんですが、最後のボス獣人だけは

Orichalcum Quadav(クゥダフ)
わりと硬めなのと、中盤で女神の祝福を使ってきやがるんで、毎回削り直しをさせられることになります(泣)
GW-20070728-225452.jpg


Abyssdweller Jhabdebb(オーク)
サイレスで自己ケアルとプロシェルを封じ込めておいて、ちょっと多めのHPを減らしていきます
GW-20070728-225725.jpg

同じく中盤で使ってくるインビンシブルは、そのままゴリ押し精霊攻撃で対応します

Pee Qoho the Python(ヤグード)
草払いとかの範囲WSがいやらしいので、前衛陣のケアルは厚めで攻めます
そうしないと、中盤で使ってくるアストラルフロウ人柱事故が避けられません(滝汗)
GW-20070728-230207.jpg


合掌(-人-)

070728_2H.jpg




獣人古銭のドロップは、こんな感じでφ(..)
070728drop.jpg

某Blogの情報によると、ここのエリアの獣人古銭の期待値は44枚らしいので、結構ウハウハ?
やはり人柱効果かしらん?(汗)




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/299-1b487bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

