10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

突撃企画 フェ・イン編 

Posted on 17:00:00

白魔AF3でフェ・インに行く機会があったので、ついでに凍結の回廊で氷の試練(ソロ突撃バージョン)をやってみました
スペクターNMのわく所(エウボウのヤツ)にちょっと怪しい一団がいましたが、"業者"なのかしらん?


日曜日なので、いつもの様に昼過ぎまで寝ていて、アレとソレやってログインは15時頃(-_-)zzz
最近貯まり気味の認識票を使いたいんですが、お目当てのアサルト作戦募集がありません

ちょっと時間を持て余し気味なので、アレやろう
先日の礼拝堂でのスウィフトベルト取り中に、白がLv58になった白魔さんがいます
白魔のLv58っていったら、AFの胴だよな・・・AF3だよな・・・フェ・インのNM戦だよなφ(..)

突撃企画 第一弾 白魔AF胴を狙え!
・・・といっても、事前に人集めしているわけじゃありません
赤/忍 黒/赤 の二人が、フェローを引き連れてフェ・インに向かいます
かつてLv60キャップ時代にはフルアラで挑んだ各ジョブのAF3ですが、Lv75×2人で倒せるんかいな?
以前、Lv71~75×7人でアッサリ倒せた経験はあるんですが、さすがに2人だとどうだろう?
でも、『失敗して死んだら、経験値のロストがもったいない(>_<)』なんてつまらないことを考える人は、ここにいませんw
倉庫をまわって回避装備を引っ張り出し、海串食べてご~ご~w

結果から言うと、経験値をロストしてきました(おぃw
素の回避が50%ぐらいだったんで、空蝉をうまくまわせば持ちこたえられそうだったんですが、ガ系魔法がサイレスでもスタンでも止まりません(-_-;)
魔法が止められないとなると、もう少し戦力増強しないと苦しそうです
ちなみにスフィ君(フェローLv61治癒タイプ)は、そこそこ役に立っていて、自分(赤魔)の半分ぐらいのダメは出しています
もう一人の盾タイプのフェロー君は、開幕に挑発入れて速攻逝っていたので、猛攻に変えた方が良さそうφ(..)


さて、せっかくフェ・インまで来たんだし、女王様の顔でも見ていこうかな

突撃企画 第二弾 シヴァを狙え!
こっちは、ソロで・・・毒薬を持ってきていなかったのがチョット心配だったのですが、実際のところあんまり問題ありませんでした
一撃が40ダメぐらいなので、空蝉とストンスキンが剥がされてから殴られてもそんなに痛くなかったし、素の回避も50%を超えていたので、ストンスキンの掛けなおしとかも余裕でした(´з`)y-~
ただし、こちらの短剣ダメが15ぐらいしか与えられず、非常に硬かった印象があります
それと、リフレや強化魔法の掛け直しをしている時間もバカになりませんねφ(..)
エン系魔法(今回エンサンダーを使いましたが、エンファイアがベスト)を交えて削りますが、20分ほどの戦闘でHPを半分ぐらいにしか減らせませんでした

GW-20061112-184330.jpg


最後は、

 Shiva Primeは、ダイヤモンドダストの構え
 Shiva Primeは、ダイヤモンドダストを実行
 →Miyamiyaに、1116ダメージ
 Miyamiyaは、Shiva Primeに倒された……


バ系も掛かってなかったんですが、たとえ持ちこたえても、時間切れだったと思います
次回は、もうちょっと工夫しようφ(..)(またやるのかw



<おまけ>
LSの新人君の近況
この日、アトルガン皇国初上陸
コルセアをやりたいとかで、アラパゴ暗礁域まで引率してきました・・・がんばれ(^0^)

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/30-06855a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

