08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

久しぶりのテメナスリバレーター 

Posted on 22:00:00

暑いッスね(汗)
連日の猛暑でバテバテなMiyamiyaです(滝汗)
タイトルの通り、この日のリンバスはテメナス中央塔4階でした
Blogを読み直したら、今年の2月以来のプロト・アルテマ戦で内心(汗)(汗)

集まったメンバーは19名(ぉょ・・・前衛さんに1名抜けてもらって

 ナ青赤赤詩白(盾PT)
 黒黒詩召召召(精霊召喚PT)
 ナ戦暗青シ白(サブ盾+アタッカーPT)


サポは↓こんな感じでφ(..)
070804members.jpg

今回も、黒魔少なめで召喚多めのジョブ構成です
そして、不意だまアタッカーが4人"も"いるのも非セオリー構成(笑)
後で考えると、サブ盾のナさん用に赤がもう一人欲しかったかな?
GW-20070804-224222.jpg

開幕は、ナイトさんにフラッシュ→インビンシブルで突っ込んでもらって、スピリッツウィズインの乱れ撃ちw
GW-20070804-224909.jpg

中盤まで、↑こんな感じの立ち位置で攻めます
GW-20070804-231710.jpg

終盤の悪あがきシタデルバスターも、なるべく召喚獣にタゲ取らせて凌いだりしましたが、アーマーバスターの直撃もらって逝くことも(泣)
GW-20070804-232021.jpg

最後の最後になって、〆を狙ってプロト・アルテマに殺到したメンバーがアーマーバスターの返り撃ちにあって(爆)、無駄に犠牲者が多かったですが、40分ちょっとで撃破!
シタデルタイムに突入するまでが、ちょうど30分でちょっと手こずりましたが、そこから10分で削りきっているのは早かったかもφ(..)
ドロップは
070804drop.jpg

今回も胴が出てません(汗)



以下、ログを集計してみて読み取れたこと
今回は、FFXI Log Analyzerで集計してみました
但し、シタデルバスターを回避するのに避難していた時のログは拾えてません
データ量が多いですが、ヒマな方は読んでみてくださいw→07/08/04 プロト・アルテマ戦


<盾>ナ赤のメイン盾とナ戦のサブ盾で、タゲ保持率が約77%(⑦項ヘイト指数)
上々の出来ではないでしょうか?

<近接アタッカー>
与ダメの1~2位を近接アタッカーが占めています(①項)
とてもプロト・アルテマ戦のログとは思えません(笑)
不意だまWSを除けば、戦士さんのスチールサイクロンがGJ(④項)
青魔さんが、スピリッツウィズインを繰り返し撃って与ダメを稼いでいるのも○

<精霊アタッカー>
実質的に黒魔さん2人だったので、精霊系弱体やらスリップ魔法に追われて、精霊魔法自体の数が撃てていない様子(⑤⑥項)
赤魔さんは、回復補助で手一杯

<召喚獣>
毎回、大活躍
与ダメの3~5位を占めています(①項)
平均与ダメだと、ラムウのカオスストライクとかリヴァイアサンのスピニングダイブがいい感じです

<回復>
白魔さんが2人だったし、ナイトさん2人の自己ケアルもあったのですが、↑にも書いたとおりナイトさん1人へのリフレが無かったのでMP不足気味だったみたいです
それと、赤魔さんが実質1人だったのでリフレ回しが大変そうでした



<おまけ>
地味~にナシラ装備を揃えつつ(3箇所目)ある某フレが手に入れたナシラターバン
070804item.jpg

アゴヒモが気に入らないらしいですが(汗)




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

NoTitle

その脳筋PTの白が来ましたよ(*'-')
ケアルどころかプロシェルも回りませんでしたよ(汗
ほぼ自己回復で凄いダメ出しているねw
次はジュースとか持参しないと(ぉ ←完全に準備ミス

Revoke | URL | #aNBqbZoQ

2007/08/17 14:57 * edit *

NoTitle

書き忘れた
そのアゴ紐がチャームポイントなのにw
タルタルだと鼻に……

Revoke | URL | #aNBqbZoQ

2007/08/17 14:59 * edit *

NoTitle

>自己回復で凄いダメ
凄いダメ出してるNさんは、戦士さんの方だったと思いますよ(確か

ちなみに、ワラーラターバンみたいに、エルだとアゴ紐ないんでしょうか?

Miyamiya | URL | #-

2007/08/18 16:10 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/306-0478bfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

