09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

攻略、孤高なる大格闘家 

Posted on 01:30:00

赤魔、詩人、白魔、黒魔に続いて、モンクのAF3も少人数クリア(できればソロ)を狙っているMiyamiyaです
調子ぶっこいて、最近かなりテングになっております<o( ̄^ ̄)o>
実際には前日深夜のことになるのですが、シ/忍にフェロー連れて、モンクのAF3に突撃してきました

さて、モンクのAF3ですが場所はオズトロヤ城の最上階になります
ここ↓
070808Oztroja_04NM.jpg

事前に、攻略したBlogの記事とかを読んでみたんですが、忍者やシフでソロ撃破の記事があるんですよ
但し、この記事では薬品(ハイポ&オ・レとか)も使っているみたいなんですけど、今回はスフィくん(フェロー)を薬品代わりにすれば、何とかいけるんじゃないのかしらん?
他所のBlogのソロ攻略記事では、途中の通路(階段)の雑魚ヤグード(練習)を掃除して、↓この辺りをキャンプ地にして戦闘しています
070808Oztroja_04CL.jpg

NM(Huu Xalmo the Savage)の撃破に時間を取られると、掃除した雑魚ヤグードが再ポップして絡んでくるので、そっちも同時進行で倒しつつNMも相手にするらしいんですけどねφ(..)
・・・というか、絶対雑魚ヤグードが再ポップするまでにNMを倒しきれませんよ(泣)


そこで、今回の作戦では仕掛け扉の先にキャンプを張ることにします
070808Oztroja_04CP.jpg

ここなら、雑魚ヤグードが再ポップしても視覚感知に引っ掛からないのでNMとサシで勝負ができますからね(´з`)y-~
掃除するエリアの雑魚ヤグードが""~"丁度"なので、ソロだと掃除が大変そうだけど(汗)



で・・・NM釣ってから、どうやって仕掛け扉開けて中に入るん???

 【むむむ】

前もって誰かに仕掛け扉の中で待機してもらい

 NMをわかせる
  ↓
 扉前まで連れてくる
  ↓
 扉を内側から開けてもらう
  ↓
 内側に入る
  ↓
 NMを倒す

ソ、ソロでできねぇ(困)・・・でも、扉の開閉だけ手伝ってもらえばいいんだよな
こんな脳内計画を立てておき、いつもの様に扉の開閉要員にQ嬢を伴って現地へ

やってみてわかったんですが、ソロだと扉前の雑魚ヤグードの掃除が間に合いません
NMのポップポイントまでの雑魚ヤグードを掃除し終わる頃には、最初に狩った雑魚ヤグードが再ポップ
仕方なく掃除も手伝ってもらって、さあNM戦だぜw
GW-20070808-013149.jpg

結局、NM戦も手伝ってもらってる小心者がここにいます(汗)
スフィくん(フェロー)が、プロテスⅣとヘイストを掛けてくれるんで少しは助かりましたが、Lv75×2人だと戦闘もかなり安定していたので、フェロー無しでもいける感じですね
NMはモンクタイプで手数が多く、あんまり空蝉盾向きじゃないんでしょうが、一撃が痛くないので普通に凌ぎ切れます
4人でポカスカやって、フー・サルモの羽根(σ ̄ー ̄)σ
GW-20070808-020955.jpg

そのままデム経由でバスのアヤメ姉さんの元へ走り、テンプルホーズと交換してきました
070808item.jpg




<お役立ちデータ>
クエスト名:守るべき何か
NM名:Huu Xalmo the Savage

HP27,000~28,000
モンクタイプなので百烈拳を使ってくるんですが、Lv75のユニクロ回避装備シフでも回避が92.5%とかだったので、ほとんど当たりませんでした(スカスカw)
自分の総被ダメが751だったので、開幕でオレでも飲んでおけば回復いらずなのかな?
ケアルも、もっぱら草払いとカウンターで被弾したフェローにしか使っていません
詳細は、FFXI Log Analyzer集計結果をご覧あれ
戦ってみた印象『HPが多いだけの楽ヤグード』




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/310-5f01d89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

