10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

金策ネタinタラッカ入江 

Posted on 14:00:00

相変わらず暑い日が続きますね・・・毎日、書き出しが天気ネタばかりですみません(-_-;)
ボキャブラリのスキルが低いMiyamiyaです(汗)
部屋の中が蒸し暑くて仕方ないので、夜まで涼しいところに避難するつもりだったんですが、メインキャラでアルザビの競売チェックをしていたら、

主催者:戦績BC 黒の書 無制限「オロボンの呪縛」黒4 赤1 募集中です♪ 行きませんか~ ^-^ノ

なんてシャウトが聞こえてきました(-- )o<
黒×6の募集シャウトはよく聞きますが、黒×5と赤×1を募集してるのは珍しいな~?


速攻で、部屋のエアコンをフル稼働させて蒸し暑さに対応し、黒の書を受け取りに走る赤魔がいます(^-^;
戦績BCは『詠唱中は別の顔』しかやったことがないので、もちろん『オロボンの呪縛』は初挑戦・・・ついでに、『オロボンの呪縛』をやるタラッカ入江にも行ったことがありません(たぶん(爆)


ダイスで順番を決めたら、BCイン
GW-20070816-140030.jpg

BCの中は、結構狭いですね
赤魔(自分)のグラビデで開幕
GW-20070816-141801.jpg

あとは、黒魔さんにBCの周囲に散らばって立ってもらって、精霊連射
GW-20070816-142517.jpg

タゲ取ったら、スタン入れて逃げる
その間に、他の黒魔さんは精霊連射で削る
リフレは戦闘開始前に配っておき、ひたすら黒魔さんにケアル~
GW-20070816-140235.jpg

実質的な戦闘時間は1分半くらい(汗)で、6戦やって30分かからず

ジョブを選びます(黒PTとか)が、超ぉ~簡単難易度が低めなことは確かφ(..)
平均すると、黒魔さん5人の残りMPが2割ぐらいだったので、黒魔さん5人でも削りに不安はないです
でも、普通のメリポ構成PTでも、問題なくクリアできると思いますよ
難易度低めなこともあって、ドロップ品は値崩れ気味らしいですが、当たりだとクロマ鉄鉱が出るそうです
今回6戦やってのドロップアイテムは↓
070816OrobonDrop.jpg

今回は、武器もクロマ鉄鉱(時価30万ギル)もあまりでず(-_-#)



以下、やってみてわかったことと、戦闘時の注意点

赤魔だと、グラビデは印無しレジ無しで入る
黒魔さんの精霊(雷系と氷系を中心に撃っていた)もレジ無しで削れる
範囲睡眠効果のWSを使ってくるので、BC内の外周に散らばって立って、全員で眠らない様にする
ノックバック効果のある範囲WSを使ってくるので、必ず開幕でストンスキンを掛け直しておく・・・もらうと被ダメ500とかで、かなり痛いです(汗)
弱体魔法関係は、↓
 スロウ   ○
 パライズ  ○
 ブライン  ○
 バイオⅡ  ○
 ポイズンⅡ ×
 バインド  △(レジ率75%、印必要かも)

但し、弱体入れてる余裕があるんなら、黒魔さんのケアルに専念するか、Ⅲ系精霊撃ったほうがいいかな?
ログの集計結果はこちら、敵(AnglerOrobon)のHPは約12、000



<FF小ネタ>
赤魔的タラッカ入江までの行き方
最初に、アラパゴ暗礁域へワープで飛びます・・・そしてエスケ
カダーバの浮沼に出るので、インスニ掛けてナシュモへ(インプに注意してね)
070816Caedarva-Mire_01.jpg

ナシュモの西門から出たら、インプに注意しながら墓地の奥へ(昼間はインスニ不要)
そこがタラッカ入江
中はマップが無いので、左手の方に進むとBC入り口です




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

NoTitle

タラッカはアトルガンMで行きますよ~
あと、そのナシュモに行く方法は古いですよ(ぉ

Revoke | URL | #aNBqbZoQ

2007/08/27 14:41 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/318-dbc6199d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

