05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

バ~ジョンアップだよ(´з`)y-~ 

Posted on 10:00:00

前日深夜~今朝方にかけて、バージョンアップがありましたね
毎度のごとく、今夜の『タイムアウト・エラー祭り(爆)』が目に浮かぶので、できれば寝る前にバージョンアップをスタートさせておきたかったんですが、プレイオンラインがメンテ中でログインできず(-_-;)
今朝起きて出勤するまでの30分で、プレイオンラインのバージョンアップだけ済ませておきました
FFXIはまだメンテやってましたが、帰宅してからFFXIのバージョンアップも必要なのかしらん?

記事の時系列が前後しますが、公式HPには夜のうちにバージョンアップ内容が掲示されていましたので、"速報版"で個人的感想をφ(..)

相変わらず、個人的に興味のあるところだけ抜粋して書いてみます

新たな「アトルガンの秘宝」ミッションが追加されました
→最終章になるんですよね?クリアすると、ジラMやプロMの時みたいに、"神"アイテム貰えたりするんでしょうか?

ビシージに関して、以下の変更が行われました
防衛戦の開始から地球時間で最長1時間経過した時点で蛮族軍が撤退するようになりました
→これで最長3時間で終わる様になります(1時間×3回)

蛮族やモンスターを一定数倒す度にテンポラリ属性アイテムが再配布されるようになりました
→いつも後半"薬切れ"になるので、ありがたいところw

新たな傭兵階級として「中尉」が開放されました
これにあわせて、皇国軍戦績と交換で入手できる新たなアイテムが複数追加されました
→つい先日少尉になったばかりですが、戦績交換アイテムは興味ありますね
 "使える"短剣とボウガン追加しておくれw

以下の限界突破クエストの難易度が調整されました
すべての高い山に登れ
以下のモンスターの強さを引き下げ、レベル51の6人パーティで倒せるように調整されました
Boreal Hound/Boreal Coeurl/Boreal Tiger
→どのくらいの強さになったのか、そのうち突撃してみよう

モグロッカーの使用可能エリアを拡張している場合、ノマドモーグリに話しかけることでも使用できるようになりました
→これ、タブナジアでモグロッカーが使えるんですよね?非常に助かります(泣)

アサルトに関して、以下の変更が行われました
すべてのアサルトがコンプリートリストに載った際に、だいじなもの「皇国軍認識票」を最大で4枚まで保持できるようになりました
→いいっスね

アサルトの「ナイズル島踏査指令」で、100ブロックをクリアした際に、最高踏査ブロックの情報消去と引き換えに戦利品の防具が100%の確率で入手できるようになりました
→ナイズル島全然やってないんですが(やりたいんですけどね)

モンスター"Goblin Bounty Hunter"に関して、以下の変更が行われました
以下のエリアの釣りが可能なポイントに新たに配置されました(ソロムグ原野/コロロカの洞門)

→業者対策?

両手武器がステータスによる補正を大きく受けるように変更されました
また、レベルや防御力が高い敵に対して攻撃する場合には、両手武器の性能がよりダメージ値に反映されるようになりました
両手武器装備時にサブウェポンスロットに装備できる新たな装備品群「グリップ」が追加されました
→両手武器にはあまり縁の無い自キャラですが、今回の目玉バージョンアップの様な気がします

以下のウェポンスキルの能力が調整されました
空鳴拳/双竜脚/レイジングラッシュ/クロスリーパー/ペンタスラスト/スキュアー/七之太刀・雪風/八之太刀・月光/九之太刀・花車/エンピリアルアロー/デトネーター
→両手武器のWSは、↑がらみなんでしょうが、格闘と遠隔も修正されてますね?あとで試し撃ちしてみよっ

獣使いに関して、以下の変更が行われました
ジョブアビリティ「よびだす」で呼び出せるペットに関して、出現してから消えるまでの時間が延長されました
非戦闘状態のペットのHPが徐々に回復するようになりました
非戦闘状態のペットに対し、ペットコマンド「まってろ」を使用した際に、回復するHPの量が増加するようになりました
ペットをあやつっている状況でPCの取得経験値に与えられていたペナルティが廃止されました
ジョブアビリティ「よびだす」で使用できる以下のアイテムに関して、既存の合成レシピのほかに、より低いスキルで作成可能な新レシピが追加されました(土竜汁/血汁/蟻人汁)
→獣使いLv44のくせに、"なんちゃって"獣使いだったりするんですが、これかなりうれしいです

以上、公式HPから抜粋しました




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

こんにちわ~^^

私も夜にぱっと入れるように、昼間のうちにバージョンアップだけかけました(^^;)
あれってうっかりしてるとログイン時間削る事になってしまいますもんね;;

ミッション関係全然やってないので、追加ディスク出るまでに少しでも消化しておかないと増える一方です。汗々
両手武器のはこれからスキル上げしようとしていた所だったのでかなり嬉しい感じです~(*^^*)

マリア | URL | #-

2007/08/28 16:45 * edit *

どもども~

ちわ~v-222
ウチのLSにも、ミッション関係ろくに進めてない居候が1人いるので、仲間に引っ張り込んで自分も一緒にやっちゃうつもりです。
アトMは、少人数でもできるのがありがたいですよねえ・・・

両手武器用の"グリップ"ですが、属性杖と組み合わせるタイプのヤツもあるらしいので、露骨に密かに赤魔用で狙っておりますv-221

Miyamiya | URL | #-

2007/08/28 17:07 * edit *

NoTitle

戦績2万貯めてスタッフストラップ貰わないと(MP+20)
スターリングの指輪でhMP+っぽいのも興味あります('-'*)

Revoke | URL | #aNBqbZoQ

2007/08/30 14:52 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/320-a8163c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

