07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

墨魔推参inウガレピ寺院 

Posted on 21:00:00

黒魔のLv上げに行きたかったんですが、マッタリ月曜日だし翌日にバージョンアップが控えているしで、あんまり期待できそうにない雰囲気に意気消沈なMiyamiyaです(-_-;)
一応、ジュノで22時まで誘われ待ちしてみたんですが・・・

同Lv帯に、人がいね~んだもん(笑)
仕方ないので、ソロでペット狩りするかな?
先日、黒魔ソロでペット狩りができるエリアを探しておいたので、黒/忍にジョブを変えてウガレピ寺院へ向けて出撃ですよっヽ(`Д´)ノ

場所は、このあたり↓
詳しくは、『FFXIぺってん』さんのところを読んでくださいw・・・リンクも貼っておきました(手抜きw
070827Uggarepih_01.jpg

寺院に入っちゃえば、キャンプ地までは視覚感知のトンベリとトラマしかいないので、遁甲の術でたどり着けます
途中で扉を開けなきゃならないんですが、この時はちょうど高Lvなプレイヤーがいたので、後ろをくっついて通過しました
そして、黒魔ソロ狩りも初めてだったので、最初のうちはかなり勝手がわからず(滝汗)
途中から、スリプルを挟みながら精霊魔法を連射すればいいことがわかります(ぉぃw
GW-20070827-235927.jpg


トンベリがあっち向いてる隙を狙って、召喚トンベリの連れているエレにサンダー撃って逃げる
 ↓
エレがトンベリからはなれたのを確認して、サンダガ
ただし、サンダガを撃つ前にエレがガ系を撃ってきて空蝉が剥がされちゃったら、無理せず空蝉を掛け直し
 ↓
サンダガを撃ち終わる頃には、空蝉の残り枚数が危ないので、スリプルで寝かせてから空蝉の掛け直し
 ↓
そして寝ているうちに、もういっちょサンダガ・・・これで削りきれます
Lv41のうちは、これでも削り切れなかったりしたので、さらにサンダーで〆でφ(..)
 ↓
ヒーリングでMP回復していると、トンベリがエレを再召喚するので、また最初から・・・
GW-20070827-234839.jpg



ブリザガも試してみたんですが、サンダガの方が無難な感じでしょうか?
最初のうちは勝手がわからず、かなり転がってたんで時給的には参考になりませんが、この日はExp1300/時間ぐらいでした

先は長いぜぇ(泣)


※下書きしたまま、公開してませんでした(汗)


↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/331-1e9490b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

