07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

漆黒の棺、再び 

Posted on 22:00:00

何日か前の記事でも告知させてもらいましたが、LSでアトルガン・ミッション『漆黒の棺』をやってきました
Blogの記事をさかのぼって読んでみたら、自分がやったのは1年も前のことφ(..)
その時は忍侍黒赤でしたが、今回は1人増えて忍侍シ黒白で・・・

シフで参加した自分が赤魔に着替えて、忍侍黒白赤・・・っていう選択肢もあったんですが殲滅力上げたほうが楽なミッションだったので、前3後2の構成です
場所は、アシュタリフ号がらみのクエをやるところ
今まで何回も行っているんですが、改めて行こうとすると行き方を忘れていたりします(汗)
ドゥブッカ島監視哨まで飛んで、そこから歩き
070831Caedarva-Mire_02.jpg

インスニ掛けてインプを避けながら移動しなきゃならないので、注意してね(^_-)

今回は、ミッションの当事者は白さんだけなので、野次馬お手伝いの4人は事前にイフラマド金貨を取りに行っておきます
GW-20070831-013519.jpg


そして、BC前
GW-20070901-001334.jpg

ミッションを『山猫の皮算用』まで先行させていた忍者さんが、BC前までたどり着いた時にイベント見させられてタラッカ入江へ強制移送させられるBlogネタハプニングがあったりして非常に恐縮されてましたが、仕方ないですよねw
ついでにイフラマド金貨も取られちゃうらしいので、お手伝いの時は注意ですねφ(..)・・・って、注意のしようがないか?(汗)
GW-20070901-002123.jpg

戦闘自体は、Blogネタトラブルらしいトラブルは無し
印+スリプガでスタートして、後はげっしょ~先生と一緒に顔色の良く無い船員共を叩きます
後半戦なんか、印+スリプガの説明し忘れていて、そのまま叩いていただけで終わってしまいました
敵の強さとかは、前回やった時の記事に詳しく載せてあるので割愛しますが、今回のrepだけは載せておきますね
無意味に(爆笑)明鏡止水とか発動させちゃって、ひゃっほいな隊長(侍)がスゴイです(汗)



<おまけ>
前回のバージョンアップで、白門のサンクションを掛けてくれるNPCの配置が変わりましたが、そんなことすっかり忘れてて元の位置のNPCに話し掛けたら・・・
GW-20070901-004444.jpg

イベントのやたら長いクエに巻き込まれてしまいましたよ(-_-;)




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

NoTitle

そのクエの罠私もハメられましたΨ(`∇´)Ψ
山猫にもそんな罠がw
つぅか、何も考えずに実装し過ぎだろ。。。

Revoke | URL | #aNBqbZoQ

2007/09/06 14:45 * edit *

ちっw

イフラマド金貨持ってたら、アシュタリフ号○○作戦に行ってもぶっとばされるんjy・・・

Miyamiya | URL | #-

2007/09/06 17:44 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/336-54a0265b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

