10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

経験値だけが全てじゃないねっ(笑) 

Posted on 13:00:00

日曜日だっていうのに午前中に起き出してきて、洗濯やり~の昼食済ませ~ので、昼の1時前にはジュノで玉出ししていたMiyamiyaです
ええ、もちろんLv47まで上がっていた黒魔のLv上げですよっヽ(`Д´)ノ

サチコメに、『Lv差±3までOK』とか書いておいた効果があったのか、玉出し10分でお誘いがきます
集まったメンバーは、Lv47~50の忍シか赤詩黒(自分)とオ~トマトン
黒魔の自分が一番Lvが下だったので、遠慮なくアニバーサリーリングを使わせてもらいます

流砂洞もクロウラーの巣も混み混みっぽかったので、狩場はガルレージュ要塞(地下)にφ(..)
070902Garlaige_04.jpg

PTに入ってみたら、詩人さんが初期装備だし(爆)、赤さんがやたら無口だったりしてちょっとビビリましたが、忍シかの3人がバランス良くダメ稼げていて、ついでに魔法タイプのマトンががんばっていて、サクサク蝙蝠やら甲虫を殲滅していきます
GW-20070902-145906.jpg

途中から、高Lvのソロプレイヤーと取り合いになっちゃったみたいでちょっと枯れ気味でしたが、こんな感じで稼げました


そして夜、さっさと夕飯済ませて、ジュノで玉出ししていましたが、ちっともお誘いがきませんよ(泣)
いちお21時まで待ってみましたが、他に玉出ししているプレイヤーも少なめだったので、ソロでペット狩りをやるつもりで、黒/忍でテリガン岬へ向かいます
Lv的(Lv49黒魔ソロ)に言うと、ちょっと物足りないハズなんですが、黒魔ソロ慣れしていないんで、あまり無理もできませんしね(汗)
ゴブの背後からサンダーⅡでペット兎を釣って、キャンプ地まで引っ張り込んでスリプル交えながらⅡ系精霊でズドンズドン
1匹狩り終わったら、ジュノから呼び出しがきましたよ(^-^;
相手のジョブやLvを確認もせずに『OK』の/tellを返したんですが、PTに入ってみると微妙なサポのプレイヤーが数名(笑)
そりゃあBlogネタになりそうな面白そうな展開になりそうだったんで、喜んでついて行きましたさあw
070902Members.jpg

そういう自分も、赤魔Lv40までサポ戦Lv5だったし(ぉぃ)、赤魔Lv60ぐらいまではサポ暗&ナとかでしたけどね(爆)
あとで会話を聞いてると、赤白モさんが固定のメンバーで、戦士さんがフレだった様子
そこへ竜さんと自分(黒魔)が補充で呼ばれたのかな?

リダご推薦の狩場は、↓流砂洞の甲虫と蜘蛛
Lv的にちょっと低めな相手なんでしょうが、なんかバタバタしそうなPTだったので、黙ってついて行きましたw
070902_1Quicksand_01.jpg

でもしばらく狩ってみて、当然さすがに『甲虫と蜘蛛じゃおいしくない』・・・みたいな話になってきたので、もうちょっと↓奥へ移動して蟻をメインに狩ってみます
070902_2Quicksand_01.jpg

こっちは、そこそこのExpが入ってきましたが、精霊魔法にMP使っちゃうと回復が危ないので、もっぱら白さんのフォローでケアルやサイレナ飛ばしています
このPTは、Lv上げそっちのけで途中で蟻NM(Centurio X-I)にチョッカイ出してエスケしてみたり、蟻をリンクさせてたりしてたんで、Exp稼ぎとしては全然でしたが、久しぶりに楽しい思いをさせてもらいました(爆)

それと、ご一緒させてもらった竜さんのペンタがすごかったですよφ(..)
ありゃ修正入りますよ、奥さんっ(汗)

黒魔Lv47→Lv50へ・・・古代魔法解禁だっw




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

つい先日フリーズ覚えたばかりのこよりです。テリガンにはお世話になりました。
50でフリーズ覚えてからはグスタフがオイシイデスヨ(今50
謎サポ、みんなランク5で笑いましたw

こより | URL | #1wIl0x2Y

2007/09/10 20:12 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/338-029f50df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

