05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

古代魔法の試し撃ち in グスタフの洞門 

Posted on 21:00:00

黒魔がLv50になって古代魔法が解禁になったので、さっそく試し撃ちに行ってきました
ジュノからチョコボでグスタフの洞門へ
でもウォルボーのOP(テリガン岬)まで飛んで、そこからインスニで歩いたほうが早かったかなあ(-_-;)
ここのOPってLv50から使えた様な気がするし・・・

サポは白で行きました
あとから考えると、サポ忍やサポ赤とかの方が良かったと思うんですが、とりあえずやってみないとその辺りがわかりません(困)
キャンプ地は定番のここ↓
070904Gustav02.jpg

狙う獲物は、Goblin Shepherdが連れているGoblin's Leech(推定Lv53~55)
まあ、ペット狩りとも言いますねw
古代魔法のフリーズ1発で倒せればいいんですが、Lv50のユニクロ黒魔(ヒュム♂)だと、氷曜日でも倒しきれない可能性があります
なにより、

 『フリィ~~~ズヽ(`Д´)ノ』

 ・・・しゅごごごご・・・

なんて詠唱しているうちに、親ゴブにこっち向かれた日にゃ目も当てられません(笑)
とりあえずサンダーで釣って、安全地帯まで引っ張ってきてからスリプルで寝かせて、そこでフリーズ
・・・みたいな手順でやってみよ
GW-20070904-235510.jpg

何回もリレイズピアスのお世話になりながら(汗)、いろいろ試行錯誤してみてわかったこと
敵のGoblin's LeechのHPですが、与ダメ800だと倒しきれなくて与ダメ850だと倒せるので、その間のHP800~850らしいですね
やり始めた時がちょうど火曜日だったこともあり、フリーズがフルヒットしても与ダメ672とかになることがあります
これだと、初弾のサンダーの与ダメ(約110)と合わせてもHP850に足りませんよ(泣)
フリーズの与ダメのバラツキ具合は、↓こんな感じ
070904FRREZ.jpg

そこで、初弾の釣りをサンダーⅡにしてみました
これだと、与ダメ260ぐらい↓
070904THD2.jpg

ハーフレジの時は、3発目のサンダーⅡで追い込みを掛けなきゃならないこともありますが、2発目のフリーズがフルヒットすれば、敵の推定HP850を上回ることができます

この日は、食事も取らずに様子見でやってみましたが、サポ忍で空蝉を掛けておけば、寝かせ(スリプル)がかなり安定するし、片手棍を両手持ちしてINTをブーストできるのでいいかもφ(..)

ちなみに女帝も使ってないので、Exp収支はプラス300とかだったりします(汗)




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/340-9e9efa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

