09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

修正後の両手武器 vs プロト・オメガ 

Posted on 23:30:00

いつもは、土曜日開催の時にやることが多いオメガ/アルテマ戦なんですが、この日は『人数集まる様だったらオメガ行きます』なんて告知が・・・
平日開催の火曜日は、参加者が集まりきらなかったりするんですが、なんだかんだで17名が参加してくれます
実は、両手武器の第2次下方修正があってから始めてのプロトオメガ戦だったので、前回プロト・アルテマ相手に大活躍した両手武器アタッカーがどの程度期待できるのか、内心ちょっと不安でした(-_-;)

リダがあちこちに/tellをしてくれていたみたいなんですが、結局18人目の枠が埋まらず17人で突撃することになります
ジョブ構成は、こんな感じで↓
070911Members.jpg

ナ/忍がメイン盾+サブ盾+ガンポッド用で合計3名
ガンポッド撃破対応も、黒魔さんが3名と召喚さんが1名いるので、バタバタしなくて済みそうです
そして自分は、人柱w連続魔+スタンの赤/暗でφ(..)

オポオポでTP300%まで貯めたらBCイン
GW-20070911-233646.jpg

手順はいつもと同じで、メイン盾のナイトさんに突撃してもらってインビンシブル
ナイトさんがガッチリ引き付けているうちに、みんなでスピリッツウィズインヽ(`Д´)ノ
GW-20070911-233854.jpg

あとはPTの魔道士さんにリフレ配りながら、弱体魔法を一式入れます
連続魔+スタン用にMP温存しつつ、ナイトさんが危なそうな時だけケアル補助
でも実際のところ、連続魔中(60秒)に撃ってるスタンの回数なんて10~13回程度なんで、MP25×13回=合計MP325 も確保しておけば大丈夫なんですよねφ(..)
GW-20070911-233933.jpg

そして、プロト・オメガのHPが減ってきた頃合を見計らって天に召される時自分の出番が・・・
GW-20070911-234351.jpg

お約束というか、予定通りというか(汗)
GW-20070911-234427.jpg

そのまま前後のアタッカー陣がゴリゴリ削ってくれて、撃破時間(クリアタイムではない)は6分弱(早っw)
心配していた両手武器のアタッカー陣ですが、実は↓↓↓修正されていないんじゃないかってぐらいの活躍ぶり
両手斧と両手鎌の2人で、プロト・オメガのHPの43%も削ってるし(^-^;;
黒魔さん3人もバランス良くダメを稼げていて、心配いらずなプロト・オメガ戦でした
その他のメンバーの活躍具合を確認したい方は、こちらをどうぞ

ドロップの方は・・・
GW-20070911-234559.jpg

こんな感じでφ(..)・・・脚はどうしたw
070911DropItem.jpg

ちなみに、今回は獣人古銭希望者が不参加だったので、買い取り分を含めて50枚は参加者全員で分配になりましたとさ
1人でも獣人古銭希望者がいれば、50枚総取りのチャンスだったのにね(笑)
GW-20070911-235456.jpg





↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/347-1f66870a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

