06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

竜/侍、侮りがたし(驚) 

Posted on 08:00:00

9月はカレンダー的に連休が多いですね(^-^)
15~17日と22~24日は、土日月で3連休になっている方もいるんではないでしょうか?
自分の勤務先は、もともと17日と24日の月曜が通常出勤日になっているので、両方とも土日の2連休です・・・でも、お約束の様に期末の9月は仕事が多いので、土曜が休日出勤で休みは日曜しかありませんけどねwww
この日も休日出勤の予定だったんですが、朝出かけようとしたらクルマのエンジンが掛かりません(困)
仕方なく上司の携帯に連絡を入れて、休みをもらうことにします

ちなみに、午後になってディーラーのサービスマンに見てもらったら、単なるバッテリーあがりでした(-_-;)
一応、修理工場でチェックをしたいとのことだったので、翌日まで預けておくことに・・・

前置きが長くなりましたが・・・ヴァナ・ディール

土曜だったけど、仕事のつもりで普通に早起きしたんですが、↑こんな経緯でポッカリ時間が空いてしまいました
仕方ないので、ログインでもするかな?

もちろん、土曜の午前中なんかフレがいるわけもありませんので、ソロで動き回ります
人がいないのをいいことに、シフに着替えて修道窟のコッファーを開けまくって金策とかしようと思ってたんですが・・・
GW-20070915-092130.jpg

そういう時に限って、ミミックを引き当てる自分(-_-#)
GW-20070915-092809.jpg


それも2回連続で(爆)

修道窟あたりのミミックでも、真面目に空蝉の掛け直しをすれば何とかソロで撃破できそうな気がしたんですが、WSの追加効果の毒のスリップで返り討ちに(汗)

今度やるときは、毒消しも持って行こうφ(..)



そして、夜のリンバス
珍しく土曜開催の割には参加者が少なくて11名
前衛陣が忍戦暗シしかいなかったこともあり、仕方なく・・・というより、前衛少なめの機会をここぞとばかりに狙っていたっぽい・・・メンバーが2名が竜騎士(サポ侍)に着替えて参加してくれることになりますw
070915Members.jpg

微妙なサポかと思ったら、タゲをジャンプで切れる竜騎士とは相性がいいそうですよ?奥さんっ?
タゲを取らないという意味では、シフも似たような感じなので、そのうちサポ侍上げてシ/侍とか試してみようかしらん?


さて、この日攻略したエリアはアポリオンSE
GW-20070915-215426.jpg

ここは階層によって、無効武器属性のあるところ
でも、エリアの難易度のわりに人数が11名もいたので、1体あたり30~50秒とかで始末しながら進軍できちゃいます
開幕でモタモタ不意打ち入れたりしてると、まともに対峙したころには敵のHPが2/3しか残っていないとか(汗)
GW-20070915-222355.jpg

最後のボスもサックリ倒してクリア(´з`)y-~
GW-20070915-223706.jpg

ドロップはこんな感じでφ(..)
070915DropItem.jpg

あんまりタゲを取っている印象が無かったんで気がつかなかったんですが、終わったあとでログを集計してみたら、ノウキン竜さん2人がすごい勢いで与ダメを稼いでいましたよっ(汗)

『キャー、リューサーン、PT組みませんかー』な時代の到来かっwww

あ(^-^;;・・・なんかトレハンでしか貢献できていないヤツがいますね(滝汗)




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/351-3da306bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

