04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

獣写器持参で幕張メッセ 

Posted on 12:00:00

TGS2007(東京ゲームショウ:9/20~9/23)にコンパニオンのお姉さんたちの写真を撮りに行ってきました
皆さんご存知のとおり、会場内の物販ブースで販売されていた限定キーホルダーがお目当てですw
一般入場ができないビジネスデーの9/20~9/21でさえ、開場30分で完売しちゃったという"激"人気アイテム(爆)
よそのBlogとかを読むと、実際に手に入れた人は前日からの徹夜組みらしいですね
土曜日の時点で、急遽限定キーホルダーを通販でも販売することが発表されていたので、無理して会場まで足を運ぶ必要もなかったんですが、前売り券も買っちゃってあったし休みの日に自宅に引き篭もりっ放しでFFXIやってるのもアレなので、出かけることにします(^-^;;

前日深夜まで黒魔でペット狩りしてたせいで、軽~く2時間ほど寝坊して自宅を出発(汗)
JRの最寄り駅は、京葉線の海浜幕張駅になるんですが、東京駅で乗り換えたら車内には"それっぽい人"が多数w
ゲームショウとかに行く人達って、みんなすごく判りやすいカッコしてるんだよなぁ(笑)・・・そういう自分も、他の乗客から同じような目で見られているんでしょうけど(-_-;)
途中の舞浜駅でディズニーランド組みが一気に下車してしまうと、車内は一種の独特な雰囲気を持った人達ばかりになりますww
ちなみに、3連休の中日ということで、この時点でディズニーランドの方は入場制限がかかってました(汗)


さて、予定より1時間ちょっと遅れて12時過ぎに会場入り
20070923141048.jpg

チケットも買ってあったし、入口の入場待ちの列もなかったのでスンナリ会場内へ
20070923123619.jpg

最初に□eのブースを覗きに行ったんですが、FFXI関係はアルタナの神兵のプロモーションムービーぐらいしかないのが判っていたので、他の会社のブースとかもゆっくり見て回ります
IMG_2135.jpg

FFXIがサービス開始してから、FFXIばっかりやってて他のゲームとかやらなくなっちゃったんで、実は最新のゲームトレンドとか全然わからないんですが、DocomoとAUとSoftbankが携帯電話用ゲームで出展してましたね
去年も出展してたか記憶があやふやなんですが、今年は結構な規模でブースを構えていたので、これから伸びてくる市場なんでしょうか?
20070923130447.jpg

20070923140541.jpg

20070923151234.jpg

20070923151435.jpg

別にコンパニオンのお姉さんだけ見て回ってたわけじゃないんですよ(大きな声で)
携帯のカメラで撮ったりしてるんで、"作品"的にはイマイチですが、デジカメで撮ったヤツも
IMG_2140.jpg

IMG_2138.jpg

IMG_2153.jpg

IMG_2152.jpg


すいません
すいません
すいません

次に行く機会があったら、もっと気合入れて真面目に撮影してきます(-_-;)


モンハンのブースに飾ってあったガレージキット(全幅60~70cmほど)
IMG_2157.jpg

35万円だとぉ(滝汗)


一応、□eの物販ブースも行ってみましたが・・・
20070923155937.jpg

やっぱりね(爆笑)




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

イベント  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

コンパニオンのお姉さんが圧倒的に多い…(゜ロ゜)

イベントいいですね~。
私は関西なので、今度の大阪イベント行きたいなぁ、と思いつつ…思いつつ…。
一度そういういうの行ってみたいです(>_<)

そういえば少し前にダボイでmiyamiyaさんとすれ違ったのですが…小心者なので声かけれませんでした。汗

マリア | URL | #-

2007/09/25 08:18 * edit *

色々なサイトでTGS2007特集やってるけれど
一番力が入っているのがコンパニオン特集な気がする(*'-')
あちこち見て、ファミ通のコンパニオンさん写真集 その3の1~5が一番(ぉ
まゆたん と呼ばれているらしい(ぁ

Revoke | URL | #aNBqbZoQ

2007/09/25 14:47 * edit *

>コンパニオンのお姉さんが圧倒的に多い…(゜ロ゜)
そ・そ・そ・そ、そんなこと無いですよ(汗)
他にも撮ったんだけど、ピンボケで使えるヤツが無いんですよ(棒読みw

Miyamiya | URL | #-

2007/09/25 19:18 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/352-65389c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

