07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

黒魔ソロLv58 in 新市街 

Posted on 20:00:00

『とりあえず、Lv50まで上げられればいいや(´з`)y-~』とか思って再開した黒魔のLv上げですが、いつの間にかアーティファクトを揃えるLvまで上がっちゃってるMiyamiyaです
ソロでペット狩りをしたり、LSの居候ペアの青赤と少人数PTで経験値を稼ぎに行ったりして、この日の早朝(徹夜したともいうw)にLv58になりました

この日は、ムバルボロス新市街の↓F11で獣ゴブのペットのコウモリ狩り
070916Newton-Movalpolos.jpg

旧市街からエリチェンしてすぐのD11に比べると、獣ゴブが前後左右に歩き回ってくれるので、ペットを釣る時に死角ができやすいですね(後ろと左右を向いている時に釣れる)
GW-20070915-192609.jpg

D11の方は、エリチェンが近くてイザとなったら安全なんですが、獣ゴブが前後方向にしか歩き回らないので、ペットを釣るのに死角を作りにくいんですよ(後ろを向いている時にしか釣れない)
GW-20070915-194226.jpg

獣ゴブと狩人ゴブが、あっち向いた隙にバ~スト
狩人ゴブの方は、もし見つかっても遠くから遠隔攻撃(魔法詠唱中断しない)をしてくるだけなので、印+スリプルでログアウト逃げなりエスケプで脱出するなりできます
GW-20070916-074310.jpg

そして、黒魔Lv58といえばあれですよ
GW-20070916-043114.jpg

アーティファクト胴のウィザードコート

それと、古代魔法の・・・フラッド
(黒58[368MP/18.75秒/43.75秒]精霊<水>標的に水ダメ、雷耐性-30)

ウィザードコートの方は、修道窟のコッファーから手に入れてあったんですが、フラッド
の方は競売の在庫も無いし、この時点で6~7万ギルほどしていました(泣)
昔はペドーか大伽藍のSapphire Quadavからドロップするだけ?でしたが、最近は戦績BCとかからも手に入る様になったせいで、随分と値段が下がってきたらしいですよ(LSの黒魔嬢 談)
Sapphire Quadav(黒魔タイプ)ならLv75から楽な相手だし、サイレスさえ入れちゃえば柔らかいしってことで、赤/忍に着替えてペドーへ向かいます
よくスキル上げとかやる"十字路"のところには、既に先客がいたのでそのまま大伽藍へ
GW-20070916-162509.jpg

時々、Darksteel Quadavとかにも絡まれてましたが、Sapphire Quadavだけサイレスでピンポイントで釣って叩きます
GW-20070916-195557.jpg

でも、ウォタガⅢとかウォータⅣとかは落とすくせに、フラッドはまったく落としませんね(--メ)
GW-20070916-163133.jpg

そのうち、鯖引越しをしてきたばかりだというどこぞやの赤魔さんが亀狩りに来ましたが、大伽藍って赤魔が2人いると枯れちゃうんですね(汗)
他にも限界クエらしいプレイヤーが来てたりしましたが、1人でやってて眠いし飽きるしで適当な時間で撤収(-_-)zzz

結局、フラッドは後日競売買いして、また少しサイフの中身が寂しくなりましたとさ(-_-;)



<LSメンバー向け連絡>
第5回 アトルガン・ミッション推進プロジェクト のお知らせ

開催月日:9/28(金)夜
アトM名:暗雲の去来(通称:ラミアBC)

リヴェーヌツアーやってから行きます(巨大な鱗は在庫あり)
難易度低め(2~3人でクリア可)らしいので、都合の悪いメンバーについては別の日に個別にやりたいと思います

※LSメンバーでなくても、便乗したい方がいらっしゃいましたら、挙手を( ゜д゜)ノ




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/353-6e5ea1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

