09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

実は3回目の『少女の傀儡』 

Posted on 22:00:00

この週の金曜日にLSで予定していた、アトルガン・ミッション『少女の傀儡』なんですが、当日はLSの隊長がリアル飲み会で都合が悪いらしいので、この日にも先行して突撃することにしました
一応、本人は『なるべく早く帰宅する様にしまっす('◇')ゞ』とか言ってたんですが、金曜の夜はどうせオネエチャンのいるお店で朝まで飲んでいるのに違いないので、確実に期待できません(ぉぃw

実はこのミッションは、以前にも赤/忍と黒/白でやったことがあって、その時は2連敗してこの日が3回目の挑戦だったりします(汗)
場所は翡翠廟なので、マムージャ監視哨まで飛んであとは徒歩で・・・
Gw75a3~1.jpg

1回目は、侍シ黒白の4人でそのまま突撃して、@ちょっとを削りきれずに敗退(おょょ
GW-20070917-223824.jpg

2回目は、ジョブ構成を侍赤黒白に変えてみます
GW-20070917-230409.jpg

最後の@ちょっとを連続魔で押し切って撃破(力技ともいうw)したんですが、改めてやってみてわかったことをφ(..)

敵はナイトタイプの"乗り物マムージャ"×1体(Lancelord Gaheel Ja)です
デフォルトでプロシェルが掛かっているので、ディスペルなりフィナーレなりで剥がしておかないと、削りに時間を取られることになります
どうも正面からの物理攻撃に対して耐性があるらしく、隊長(侍)の両手刀が思ったほど与ダメ(平均80与ダメ)を稼げていません
それに対して、精霊は驚くほど通ります・・・赤魔のサンダーⅢで600オーバーを連発
序盤から調子に乗って精霊ぶっ放すとタゲが張り付くので、魔道士さんは注意が必要ですね
敵は、最初はフラッシュとプロシェルくらいしか使ってこないので、対魔法に関してはそんなに気にしなくていいと思いますが、HPが半分を切ったあたりから自己ケアルⅣを連発してきます
この日の作戦では、敵の自己ケアルⅣの回復量を上回る勢いで精霊撃ちこんで倒したわけなんですが、印付きならサイレスが入るので、それがわかっていたならもっと楽にクリアできたかな?(汗)
印+サイレスで自己ケアルⅣを封じ込めれば、後半は普通に殴って倒せそうです
GW-20070917-231511.jpg





↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/354-eddfda35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

