09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ペアでペット狩り in 新市街 

Posted on 22:00:00

連日、飽きずに黒魔(Lv58)のLv上げに励んでいるMiyamiyaです
この日も、ムバルボロス新市街のF11で獣ゴブのペットのコウモリ狩り
何日か前の記事でも書きましたが、旧市街からエリチェンしてすぐのD11ではなくてF11をキャンプにしています

よくこのあたり↓にキャンプしているプレイヤーも見かけるんですが、ここって通路の東側にゴブがいないのかしら?
070919Newton-Movalpolos.jpg


さて、できれば先日身を切る思いで競売買いした(泣)フラッドの一撃でペットのコウモリを沈めたいところなんですが、手持ちの手抜き装備だとフラッドの与ダメが1020~1040ぐらいなので、時々コウモリのHPが残ってしまいます
もし一撃で沈められるのが確定しているのなら、獣ゴブの向きは無視してフラッドを撃てるので、チェ~ンも繋ぎやすいんですけどね

この日はチェ~ンを焦るあまり、獣ゴブに見つかって戦闘不能になること2回(汗)
もちろん、リレイズピアスを持っていってるんですけど、このLv帯になるとNextLvがExp18,000とかなので、1回の戦闘不能で経験値ロストがExp1,800
リレイズで50%戻ってきたとしても、1回当たりのロストがExp900とかなんですよねぇ(泣)

しばらく葛藤したあげく、レイズⅡ要員を召集することにします
LSの黒魔嬢がちょうど白魔もLv60のはずなので、白/詩で呼びつけて来ていただいて、ついでにバラード(MP回復)とエチュード(INT+)も歌わせようφ(..)

ソロでおっかなびっくりやってた時は、素でExp200~250とかだったんですが(ハイリスク&ハイリターン)、黒白2人でやってるとヘタするとExp120~180とかの寂しい相手もいたりします(ぉぃ
でも、バラード歌ってもらってるおかげでチェ~ンが繋ぎやすくなってるし、地味にエチュードのINT+の効果がでてて、敵をフラッド1発で倒せるようになってきていました
たとえフラッド1発で仕留められなくても、白魔さんにケアル貰いながらⅡ系精霊で追い込みができるので、安定度がお話にならないくらい↑↑↑

まもなく黒魔がLv59になったところで解散に・・・これでバーミリオクロークが着られるので、MP回復に余裕ができますよっ(´з`)y-~
ちなみに、黒白2人でやってた時は、時給3,000Expぐらいでした



<おまけ>
最近流行?のキーワード:ヤンデレ

解説(Wikipediaより)
ヤンデレとはゲームやアニメーションのキャラクターの様子、性格の一種
ある異性を強く愛しているが、様々な要因から病んでいるような異常な行動を取り、時には傷害、殺人にまで至ることもある
好きな異性に対してツンツンとしたそっけない態度を取っているが、その人物に対して実は強い愛情を抱いている(デレデレしている)様子を表した「ツンデレ」と「病む」を合わせた言葉




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/356-59f6567e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

