09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ビビキーデビューの日 

Posted on 22:00:00

今日も黒魔のLv上げ
Lv59なので、ソロならムバルボロス新市街のゴブペットのコウモリがちょうどいい感じなんですが、ログインすると既に現地(D11とF11)には先客がいました
ムバルボロス新市街には、奥の方にもう一箇所キャンプできるポイントがあるらしいんですが、2716号採石場の手前あたりらしいので現地に行くのが大変そう(-_-;)
あれこれ現地まで行く手段(アーリマンの涙でワープとか)を考えてみたんですが、何気にビビキー湾をサーチしてみると、ソロのペット狩りプレイヤーが1人しかいなくてキャンプ地が空いていそうな雰囲気・・・
さすがにソロだと怖いので、この日もLSメンを拉致誘っておきます

早速、ブブリム半島のOPまで飛んで、あとは徒歩で現地へ

現地へ着いてみると、キャンプ予定地にはLv64の黒魔さんがソロでいらっしゃたんですが、ちょうど落ちるところだったらしく、快く場所を譲ってくださいました(ありがとう)
070920Bibiki-Bay_01.jpg

↑このへんです
ここには、狙っている獣ゴブ+ペット(兎)の他にも狩人ゴブと戦士ゴブ?がいます
ただ結構広いエリアにアクティブなのがこの3体だけなので、視線をかいくぐって獣ゴブの背後にまわり込むのは難しくありません
ブリンクとストンスキンの他に一応インビジも掛けて、獣ゴブの視野外からフリ~ズヽ(`Д´)ノ
GW-20070921-015422.jpg

平均すると、フリーズの与ダメ(約1000)がこんな感じなので↓
070920FladDMG.jpg

キャンプまで逃げて戻ったら、追い討ちでサンダー(与ダメ120ちょっと)でも撃ってやれば沈みます
火曜日だと、フラッドが"微レジ?"だったりすることがあるし、〆のサンダーがハーフレジの時も危ないので、念のためサンダーⅡ(与ダメ300)で仕留める様にしていました
この方法だと、獣ゴブに気づかれない様にペットにフラッドをフルヒットさせた時点で勝ちなんですが、ムバルボロス新市街の獣ゴブあたりに比べると、ビビキー湾の獣ゴブってちょこちょこ動き回り過ぎませんかねぇ?
フラッドが着弾する直前に、なぜかクルッとこっち向きやがるんですよ(笑)

もし獣ゴブに見つかっちゃったら(爆)、キャンプまで逃げてきて印+スリプガ
ムバルボロス新市街のペット蝙蝠と違って、ビビキー湾のペット兎はちゃんと寝ますw
ゴブとペットを寝かせたら、ペットにだけサンダーⅡを打ち込んで沈めて(経験値をもらうw)、ゴブは寝かせ放置でログアウト逃げw

実は翌日以降もビビキー湾で遊んでいたんですが、撃つ精霊の種類や順番を変えて試行錯誤することに(汗)

あまり数はこなしていないんですが、トップLv60の2人だと貰える経験値が180~200ぐらい
まだまだ戦術が確立できていなくて、時給は4000弱でした




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/357-f27a8a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

