05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

試行錯誤した日 

Posted on 23:50:00

帰宅する→Blog書きつつ夕飯食べる→横になってTVを観る→寝落ちする→目が覚めたら0時とか(汗)
ってな感じの生活パターンにはまりつつある、Miyamiyaです
先週に続いて3連休の方もいらっしゃるかもしれませんが、自分の勤務先は土曜は休日出勤月曜が通常出勤日だったので、休みは日曜だけでした・・・その日曜も東京ゲームショウで出かけたので、ゆっくり休めませんでしたけどね
だから寝落ちしちゃうんですよ(苦しい言い訳w)

さて、そんなワケで0時過ぎにログイン
疲れているんなら、そのまま寝ろよっヽ(`Д´)ノ
・・・とか突っ込まれそうですが、聞こえないフリで

時間も遅かったせいで、LSにはログアウト直前のQ嬢がいただけ
GW-20070925-020006.jpg

こそっと礼拝堂へ料理書取りに行った後は、日課になりつつある黒魔(Lv60)でペット狩り

3連休の最終日の深夜ということもあり、人気のビビキー湾のペット狩りポイントも人が居ません
最初は、F7で↓
070924Bibiki-Bay_01.jpg

ここは、狭い通路の途中にちょっとした広場があるところ
広場には、お目当ての獣ゴブとお邪魔ゴブが1体ずつ
GW-20070925-022257.jpg

古代魔法1発で仕留められるINT+魔攻装備でもないし、獣ゴブの背後にまわり込めるスペースも無いので、獣ゴブがあっち向いてる隙にペット(兎)にフレア
この時のLv&装備だと、フレアの与ダメが約1070
ブリンク+ストンスキンで持ちこたえてる間に、サンダーⅡ(与ダメ310)で追い討ちを掛けます
フレアがフルヒットしていれば、サンダーⅡがハーフレジ(約150)でもギリギリ仕留められる様ですねφ(..)
もし、フレアがハーフレジ(与ダメ400~500)だったりしたら、サンダーⅡを撃たないでスリプルで・・・
寝かせてからフラッドを撃てば倒せます
別にバーストでもいいんですが、フレアで耐水性が↓↓↓しているハズなので、フラッドの方が無難かも?



そしてキャンプ地をG7へ移動してペット狩り
GW-20070925-024714.jpg

こっちは場所が広い分だけ、獣ゴブの背後にまわり込み易いので、立ち位置的には余裕があります
おかげで、獣ゴブがあっち向くまで待つ必要もないのでチェ~ンが繋がりやすいんですが、お邪魔ゴブが2体うろついているので、そのへんがネックですね
GW-20070925-035035.jpg

Lv60のソロで狩ろうとすると、素で200~250の相手なのでちょっとリスキー?
試行錯誤しながらバタバタ狩ってたせいもあり、この日のExpの収支はちょっとプラスで(汗)




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/360-d6d771ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

