06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

サンダガⅡの代償 

Posted on 19:00:00

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、先週あたりから新しいBlogの記事をアップする時間が夜(19~20時頃?)になっています
それまでは、昼休みに原稿の校正やって記事のアップをしていたんですが、先週から勤務先のプロキシサーバーにWebフィルターが設定されちゃってBlogへの書き込み制限が掛かってしまいました
おかげで、昼休みに記事のアップができなくなってしまいましたよっ(ちぃっw

この件は以前にもBlogネタにしましたが、勤務先に2台あるプロキシのうち、事業部のプロキシに続いて研究所のプロキシにもWeb閲覧制限の魔の手が・・・(-_-#)
Webフィルターといっても、書き込みは×ですが読むだけなら○みたいなので、相変わらず昼休みはあっちこっちのギル鯖Blog読ませていただいていますけどね・・・いや、○じゃなくて△かな?
Blogを読もうとすると・・・
070924FILTER.jpg

こんな"警告"が(汗)
Blog以外でも、"ゲーム"とかのキーワードでも引っ掛かるし、攻略サイトの様な"個人のホスティングスペース"でも"警告"が出ます
『まあ、休み時間ならいいだろっw』的な脳内ルールを勝手に作っていますが、そのうち管理部門からイヤミでも言われそう(爆)



話を戻して、ヴァナ・ディール
半期末で仕事が忙しいくせに、定時退勤日という大義名分があるなので19時過ぎには帰宅してやりましたさ(hehehe
とりあえずログイン・・・LSで一番乗りかと思いきや、まだ19時過ぎだというのに、既にサチコメ書いてPT希望を出しているメンバーが2人ほど(爆)

いや、早過ぎだろっww

自分の方は、前日ビビキー湾のペット狩りポイントで落ちたままだったので、サチコメに

 G7【ペット】

とか書いて場所取りして、そのままちょっと放置・・・夕飯を10分で済ませたら、レイズⅡ要員の白魔さんを呼び出して、今日もペット狩りだよっヽ(`Д´)ノ
GW-20070926-212200.jpg

毎日似たようなSSですみません(汗)
この日は、精霊魔法攻撃のパターンをちょっと変えてみました
いつも古代魔法を絡ませた攻撃パターンだったんですが・・・

 パターン1:ウォータⅢで釣って→ウォタガⅡで〆
 パターン2:ウォータⅢで釣って→ブリザガⅡで〆

まずは、パターン1
ウォータⅢ(与ダメ420)→ウォタガⅡ(与ダメ390)
1回だけやって却下w
白魔さんのホーリーがフルヒット(与ダメ160)しても、総与ダメが1000に満たないので、とても倒しきれませんね(汗)

次は、パターン2
ウォータⅢ(与ダメ420)→ブリザガⅡ(与ダメ570)
いいねぇ(^O^)
白魔さんのホーリーがフルヒット(与ダメ160)さえしてくれれば、総与ダメ1150ですよφ(..)
お約束の様に、ホーリーがレジ連発で削り切れませんので、ボカスカ殴られながら事故死しつつサンダーで追い討ちを掛けて〆ることになりました

実はここだけの話ですが、パターン3で
ウォータⅢ(与ダメ420)→サンダガⅡ(与ダメ???)
っていう選択肢も・・・あるハズなんですが、サンダガⅡ(黒魔Lv61)の競売在庫が品切れで買えてませんでした(おぃっw
これだと、ギリギリ2発で〆られそうな予感φ(..)

この日は、パターン2でExp1万ほど稼いでおしまい
釣りを古代魔法→ウォータⅢにしたので、ペットの釣り損ねが少なくなってかなり安定してきました
でも、サンダガⅡがあってパターン3ができれば事故死が減って、かなり楽だったかな?(汗)




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

墨墨墨魔  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/362-f45142b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

