08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

目指せキャプテン 

Posted on 23:30:00

相変わらず、深夜の日付が変わる頃になって寝落ちから復活してログインし始めるMiyamiyaです(-_-;)
ログインしたら、暗黒某氏から速攻でアサルトのお誘い/tellが届きましたよっ
この日は、自分的にクリア済みの作戦でしたが、最近は白門とかのシャウトでもクリア狙いのシャウトが増えましたね
やっぱり昇進がらみなんでしょうか?

自分はまだ少尉なんですが、先々の大尉(キャプテン)昇進のことを考えて、未クリアの作戦もコンプしなきゃね
この日の段階で、クリア済みの作戦は33個↓
071002AsComList.jpg

5箇所の作戦エリアで各10個の作戦があるので、クリアしなきゃならない作戦数は合計で50個
まだまだ先は長いね(泣)



<おまけ>
作戦エリア前で、久しぶりにバッタリ会った知り合いの某モンクさん
レリックを鍛え上げたみたいなので見せていただきました
GW-20071003-001951.jpg

機会があったら、WSの発動モーションを動画で紹介予定w



<LSメンバー向け連絡>
第7回 アトルガン・ミッション推進プロジェクト のお知らせ 第2報

開催月日:10/12(金)夜
アトM名:巨人の懐へ


作戦概要
30分制限で3連戦の模様φ(..)


攻略戦術
◎1戦目◎
敵は、ボス1雑魚4
ボスをスリプルⅡで寝かせたら、雑魚4がポップするらしいので、前衛3+NPCで雑魚3をタイマン戦法で沈める
残りの雑魚1は、赤がマラソン
雑魚の攻撃が痛いみたいですが、空蝉でかわしながら削る
HPが2000程度しか無い様なので、すぐに沈むハズ
雑魚の範囲攻撃をお互いが食らわない様に、前衛3は部屋のすみに離れて立つ
担当の雑魚を倒し終わった前衛は、マラソン中の雑魚Dの始末に移る
雑魚4を沈めたら、ボス戦へ
ある程度(半分?)削ってやると、2戦目へ移る模様

担当は以下の通り
 ボス:赤がスリプルで寝かせておく
 雑魚A:忍+NPC+黒
 雑魚B:侍
 雑魚C:モ
 雑魚D:赤がマラソン

もし、NPCがボスにタゲを向ける様だったら↓で
 ボス:忍+NPC+黒
 雑魚A:赤がマラソン
 雑魚B:侍
 雑魚C:モ
 雑魚D:赤がマラソン

白は前衛3のフォロー
黒はNPCの回復優先で立ち回る


◎2戦目◎
敵の構成は、1戦目と同じ
攻略手順も同様でφ(..)
雑魚のWSが範囲ダメージWSになるらしいので、前衛3と白は立ち位置に注意(離れて立つ)
当然NPCも範囲WSを食らうことになるので、黒はNPCの回復最優先で


◎3戦目◎
敵はボス(ソウルフレアNM)のみ
開幕前に、全員服毒が必要
前衛は、ボスをなるべくNPCから引き離す様な立ち位置で攻める
サイレス×かもしれないので、ガ系精霊はスタンとスタンWSで止める前提で対峙する
アイスパをディスペルで消せない可能性が高いので、白はアイスパの麻痺対応(パラナ)とバイオ消去(イレース)を優先
それと、バブリザラ&バパライラ
黒はガ系精霊のスタン対応とパラナ担当
NPCの回復は赤が担当
追加効果の呪いは、放置してかまわないらしい(というより、放置せざるをえない?)
カーズナや聖水で治せるが、被物理攻撃に対して高確率で呪いが発動するらしいので、治してもキリがないんじゃないのかしらん?


準備しておく物
食事と毒薬
1戦ごとに回復できるので、MP的にはきつくない模様



※資料参照:Vana'diel Monsters




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

アサルト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/368-94cf4400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

