04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

金策しちゃおinパルプロ鉱山 

Posted on 13:00:00

久しぶりに300pv/dayを狙うべく、ちょっといやらしいタイトルにしてみました(ぉぃw
人気のブロガーさん達に比べればまだまだな件数ですけど、最近RMTショップからのコメント書込みやトラバもあったりして、ゲーム関係業者?にも少しは気にされ始めているのかしらん?

さて、この日は昼過ぎからログイン
LSの黒魔嬢のトライアルクラブ(片手棍WSクエ用)の潜在消しでワジャームで蜘蛛狩ってみたり、エジワで芋虫つっついてみたりしましたが、どっちもイマイチな相手ですね(泣)

潜在消しの定番エリアなら、クフタルで蟹でも叩くのがいいんでしょうけど、日曜ということもありエリアに35人とかいますよっ(汗)
三ヶ国から近いということで、トライマライ水路やボストーニュ監獄あたりも候補にあがったんですが、結局OPテレポで飛んでしまえば『そんなに遠くない?』"ボヤカニ"に落ち着きます
バーニングブレード→○○ストライクで核熱連携(Lv2連携)
GW-20071007-172413.jpg

白魔のLvが上がっていれば、シャークバイト→ヘキサストライクで光連携(Lv3連携)ができるんですけどね(^-^;
潜在の方は、この日でまだ2日目だったと思うんですが、なんかアッサリ消せてしまいます
それと、ついでにスフィ君(フェロー)がLv64になっていました



さて、早めの夕飯休憩を挟んで、20時頃から夜の活動
黒魔でビビキー湾のペット狩りは既に先客がいたし、リヴェーヌサイトで巨大な鱗取りをしようと思っても、飛竜が狩りつくされていて鱗取りどころじゃありません(爆)
翌月曜日が祭日の日曜の夜じゃあ、どこで何やっても混み混みだよねぇ(^-^;;

そんな時、暗黒某氏より『いまひーまー?』な/tellが舞い込みます
印章BCかメリポのお誘いでしたが、『BCなら行くw』・・・金策のチャンスだぜw
PTに入ってみると、暗黒某氏のところのLSメンバー4人と、一緒に拉致された誘われたウチのLSの黒魔嬢で6人でした
どうも暗黒某氏のところのLSで印章BC企画があったらしいんですが、当日になって欠席者がいて補充要員で呼ばれた模様φ(..)

狙う印章BCは、千手院力王のドロップする『軍隊蠍の行軍』
戦術的には、特に目新しいこともないと思うんですが・・・
赤魔さんにスリプガで寝かせてもらって

GW-20071008-001852.jpg

暗モシの前衛3人で1匹ずつ引っこ抜いてきて、それぞれ撃破する
GW-20071008-001930.jpg

残った3匹を、スリプルⅡやスリプガⅡで寝かせながら、1匹ずつ始末
GW-20071008-001103.jpg

最後に、BC内に1人残った自分(シフ)が箱開けしたら、とんずらでBC前に戻ります
GW-20071008-001222.jpg

平均クリアタイムは、約4分・・・BC前までとんずらで戻って来る方が、よっぽど時間が掛かりますよっ(汗)
6戦やってのドロップ品は、こんな感じで↓
071007ScorpionBCallDrop.jpg

グリップが1個しかでなくて、ちょっと渋めかな?
自分のオーブを使った時は・・・

 ちぃっww

・・・なドロップで、全然金策になりませんでしたけどねっ(泣)



<戦術的な話>
あとから考えると、最初の3匹を撃破したら、そのまま残りの3匹も前衛3人で1匹ずつ撃破しても良かったかな?
そうすれば、寝かせ対応してくれてた赤魔さん黒魔さんを精霊魔法で削り対応に回せますしねφ(..)
それと、ここのサソリと1対1で向き合うの初めてだったので、チキン手持ちの装備でかなり回避重視に振りました
でも結果だけみると、適当に蝉の張り替えやったのにもかかわらず80%ぐらいは回避できていたので、もっと攻撃寄りの装備でも大丈夫だったみたいです
食事は肉でしたが、命中が92%とかなのでスシは必要なさそうです
ログをFFXI Log AnalyzerFFRep+1で集計したので載せておきます
どっちの方が見やすいかしらん?



<おまけ>
BC前で見かけた某LSのメンバー
黒3赤1でBCを攻略していた模様・・・黒タル恐ろしやw



<LSメンバー向け連絡>
第8回 アトルガン・ミッション推進プロジェクト のお知らせ

開催月日:10/19(金)夜
アトM名:少女の決意(通称:ファイナルBC?)

リヴェーヌツアーやってから行きます(鱗あり)
難易度が↑↑↑らしいので、ジョブ指定でお願いしますφ(..)
 ナ侍モ白黒赤
 ナ侍狩白黒赤
 ナ侍狩白黒詩
あたりで、あちこちの攻略Blogを読みつつ計画立案中




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

No title

軍隊蠍は残りが少なくなるのに比例して強くなっていくので、3匹倒した時点でソロが厳しくなってくるにゃー。
主に蠍のwsが蝉貫通の範囲wsなので結構ひどいことになる予感。

Genzo | URL | #-

2007/10/18 01:47 * edit *

No title

サソリもいいけど、他の神印章BC行きたいな~(´з`)y-~

Miyamiya | URL | #-

2007/10/18 19:19 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/373-33a759dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

