10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

突撃!口の院の悲劇 

Posted on 23:00:00

先日の記事でもちょこっと書きましたが、LSの黒魔嬢のトライアルクラブ(片手棍WSクエ用)の潜在消しが済んだので、Blogネタついでにシフと黒魔の2人でNMに突撃してみることにしました
以前、某Blogで忍者ソロの撃破記事を読んでいたので、難易度的には余裕かな?・・・なんてねっ(´з`)y-~
クエを受けてる本人は、かなり尻込みしていましたが、『そんなの関係ねぇ』(ぉぃw

さて、クエの場所はロ・メーヴ
エリアの↓このあたりに袋小路があるんですが、ここだとまわりの雑魚(それでも"とて"ですがw)にも絡まれなくて済みそうです
RoMeave071008.jpg

ポップポイント(???)のまわりに、Lv75から見ても"とて"なウェポンがいるので、まずは掃除から
GW-20071009-004910.jpg

ウェポン×2とロボ×1を掃除したら、壷NM(Eldhrimnir)をわかせて袋小路に引っ張り込んでもらいます
Lv75のシフ(回避メリポ未投入)だと、空蝉と素の回避でなんとか持ちこたえられるんですが、ポイゾガみたいに比較的詠唱の速いガ系魔法が地味に効いていました
おかげで剥がされた空蝉のリキャストが間に合わなくて、結構直撃をくらっていたり(被ダメ200ぐらい)
開幕で、黒魔さんに印+サイレスを入れてもらってるんですが、さっさと切れちゃったので、ハーフレジだったのかもしれません
ウチのスフィくん(フェローLv64)のサイレスでも、2/3回は入っていたので、Lv75の赤魔さんなら敵の魔法を完封できるんじゃないのかしらん?
ファイガⅢとかサンダガⅢみたいに詠唱の長いヤツは、黒魔さんにスタンで止めてもらう予定だったんですけど、弱体+回復もやってもらっていたので、スタンが間に合わないことが多かったですね(汗)
GW-20071009-010217.jpg

やってみてわかったんですが、Lv75の黒魔さんだと弱体魔法のレジ多し
シと黒でやるんだったら、回復はフェローにまかせて、黒魔はサイレスとスタンに集中したほうがよさげφ(..)
あと、ブレイズスパイクの反撃被ダメが地味に痛かったので、サポ赤でディスペルが欲しい
この時は、シフ+黒魔+フェロー×2でやったんですが、忍者と赤魔なら2人でも狩れそうな気がしますね
GW-20071009-011056.jpg

ちなみに、壷NMのHPを8割ぐらいは削ったんですが、黒魔さんの事故死をきっかけに全滅(サンダガⅢを止められなかった)してしまいました

次は勝つっヽ(`Д´)ノ



<LSメンバー向け連絡>
第8回 アトルガン・ミッション推進プロジェクト のお知らせ(明日のために、その弐)

開催月日:10/19(金)夜
アトM名:少女の決意(通称:ファイナルBC?)
制限時間:45分

ジョブ構成
色々検討したんですが、ラスボス向きの構成にしました
↓でお願いしますφ(..)
 ナ侍狩(前衛さんはサポ忍で)
 白/召or白/詩
 黒/白
 赤/暗

準備しておく物
 サンクションリジェネ&リフレ(忘れずに)
 リレイズアイテム(デスペナ無いんで、リレイズピアスあたりで可)
 食事は、昇天した時のために、複数個用意しておいてください
 アタッカー陣は、肉食でも充分当たるらしいです
 後衛さんはエーテルとか(終盤MPがキツイらしい)
 霊銀の鏡(だいじなもの:ネコ社長に話しかけるともらえます)




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/374-4c988479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

