09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

記録更新 

Posted on 21:00:00

自分のリアル勤務先での話になるのですが、仕事中に個人的にスキクナイ(爆)ぶちょがクイクイ手招きしやがるので、渋々デスクのところまで行ってみると・・・

 ぶ『ちょっとパソコンの使い方教えてくれるかな?』
 自『はい、どんなことでしょう?』

 ぶ『このファイルをね、こっちのフォルダにコピーしたいんだけど』
 自『え~とですね、最初にファイルのアイコンの上にマウスの矢印をもって行きます』
 ぶ『ふんふん?』
 自『ここでマウスの左ボタンを押したままにします』
 ぶ『ほう』
 自『それで、そのまま移動したいフォルダのところまでマウスの矢印を移動させてやるんですよ』
 ぶ『ふむむ』
 自『そして、ここでマウスの左ボタンをピッと放してあげます』
 ぶ『ふむふむφ(..)』
 自『これで、ファイルがコピーできます』
 ぶ『なるほど!』


ドラッグ・アンド・ドロップを、会話形式で説明するとこうなりますww
ちなみに『え~とですね・・・』の前に、微妙な間があったのは、ここだけの話w
勤務先でパソコン1台/1人体制になってから、既に10年は経っているみたいだし、いつも普通にメール送ったりExcelで資料を作ってたっぽいので、いやまさかこんな質問されると思ってませんでしたよっ(汗)
パソコン使える人は偉い・・・って言い張るつもりはありませんが、平均的なビジネスマンとしてスキル足らねんじゃね?・・・とか思ったこの日でした(爆)

一応言っときますが、これはノンフィクションです(笑)



さて、余計な話が長くなっちゃいましたが、ヴァナ・ディール
毎週金曜日に、LSでリヴェーヌツアーをやってるんですが、ワープの通過トリガーの巨大な鱗だけは事前にまとめて獲っておくようにしています
まとめ獲りしに行くのも面倒っていや面倒なんですが、2時間もあれば4~5枚は取れるので、いつも1ヵ月分をまとめ獲りしていますかね
この日も、黒魔2人でフリーズ撃ちまくって飛竜を狩ります
071010Freez.jpg

いつもは25%ぐらいのドロップ率なんですが、この日は飛竜の気前が良かったみたいですねφ(..)
071010Drop.jpg

もっと獲り溜めしておいても良かったんですが、ビシージが来てたんでアルザビへ移動します
Lv60そこそこの黒魔がそんなに役に立っているとは思いませんが、なぜか
071010point.jpg

ビシージでの取得経験値記録を更新っ!




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/377-873b8a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

