05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

エアリスぅ~(泣)・・・な展開 

Posted on 23:59:00

タイトルの通り(謎)、アトルガン・ミッション『少女の決意』に再挑戦してきました
LSの隊長が、この週の週末にリアル引越しでしばらくログインできなくなるらしく、なんとしてもこの週でクリアしておきたいところ
ちなみに、ネット環境が無い?ようなド田舎w自然に囲まれたところに引っ越すらしく、『年内中はログインできないかも(汗)』とか、泣き言を言っておりました
『いざとなったら、テレホーダイで繋げw』とか念押ししておきましたが、はてさてどうなることやら(笑)

さて、本題のアトルガン・ミッションですが、肝心の隊長が中々ログインしてきません
痺れを切らした黒魔嬢が携帯にメールを送ってあおり確認をしていましたが、ログインが0時頃になりそうな様子
この時間じゃあ、1発勝負だなあ(-_-;)
GW-20071027-001458.jpg


PT構成は↓
 ナ/忍→ナ/戦(女史)
 侍/忍(隊長)
 狩/忍→狩/侍(居候ガルさん)
 黒/白(自称美人姉妹1号さん)
 白/黒(自称美人姉妹2号さん)
 赤/暗(自分)

タゲが侍さんに行きがちだったので、ナさんのサポを戦にしてもらったのと、狩さんの火力を上げるのにサポ侍にしてボウガン→弓にしてもらいます
弓にしてもらったのは、前回アシッドボルトとホーリーボルトが役に立たなかったから(汗)

先週敗退してからあっちこっちの攻略Blogを読み漁って情報を仕入れ、アレキサンダー戦の時の戦術的な変更もちょっとφ(..)
ナさんにアレキサンダーから離れて立ってもらい、挑発でタゲを取ってもらう様にしました
07126dim2.jpg

離れて立ったことにより、アレキサンダーの動きに変化がでます
ナさんに対して、拝火の秘蹟(狭範囲ダメ)を連発する様な動きになってきたんですが、これだけだとケアルⅢ+Ⅳで普通に持ちこたえられます
時々、メガホーリー(範囲ホーリー)とか懺悔の間(テラー)を使ってきた時だけ回復でバタバタしますが、タゲを保持しながらアレキサンダーの攻撃を受け止める・・・という点では、かなり安定していました
削りの方も、タゲが安定していたこともあり、侍さん&狩さんに遠慮なくひゃっほいモードに入ってもらいます
順調にHPを半分まで削って、そろそろラッシュを仕掛けて押し込もうかな~?・・・なタイミングで、聖なる審判発動(汗)
立ち位置の関係で、ナ侍赤の3人しか被ダメがありませんでしたが、ここで女神の祝福を使ってもらって、そのまま連続魔+スタン発動
前回は、アレキサンダーの残りHPが@3割ぐらいで仕掛けようとしてタイミングを逃していたので、早め早めの仕掛けです
侍狩黒でガリガリ削ってもらったんですが、連続魔が切れた段階でアレキサンダーの残りHPは@1割ほど
このあたりまでアレキサンダーのHPを減らしてやると、なぜか万霊の福音をパッタリ使わなくなってきていたので、あとはスリップをしつこく入れたり、狩さんに遠目からちくちく削ってもらって押し切りることになります

実は、残り時間@1分のアナウンスがあってから、慌てて赤魔の自分も精霊で追い込みをかけたのは、ここだけの話(滝汗)

それと万霊の福音(HP1000回復)ですが、スタンで止められるタイミングが結構シビアらしく、赤(自分)と黒さん+侍さんのスタンWS(鋒縛)の3人ががりで止めにいったんですが、たぶん1回しか止められていません
自分はこのBC用に、チャットフィルターをフルに掛けてスタン待ちしてたんですが、全然役に立たず(泣)

アレキサンダーを始末した後で
GW-20071027-015348.jpg

GW-20071027-015820.jpg

GW-20071027-021212.jpg

GW-20071027-021614.jpg

イベント長いよっ(-_-#)
GW-20071027-023730.jpg

最後に、睡魔に負けなかった4人で記念撮影w




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/394-bcceb217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

