07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

踊り子vs学者 

Posted on 12:00:00

何日か前の記事でも書きましたが、リアル・ハロウィ~ンで遊びに出掛けちゃってたので、この日はまともにログインしていません
そういえば、幕張メッセで東京モーターショウをやっていたハズなので、ついでに足を延ばしてコンパニオンのオネエチャンの写真でも撮ってくれば最新のクルマ情報集めでもしてくれば良かったな~(-_-)
・・・とか、後になって思いました

時系列は前後しますが、ネタが無いので11/3の『アルタナ祭りin大阪』で発表されたアルタナの神兵がらみの話とかをφ(..)

自分はもちろん参加していないんですが、翌日~翌々日にかけてあちこちのFFXI Blogにその手の話題が載っていますね
本当なら、関西地区のファンに大挙参加してもらえれば良かったんでしょうけど、会場での『皆さん、どこから来てくれたんですか~?』な質問に対して、半数ぐらいは東京からの来場客だったらしい?ので、本当に関西圏のファンに楽しんでもらえたのか、ちょっとびみょ~(汗)
004071106.jpg

008071106.jpg

新ジョブについては既出の通り踊り子と学者で、今回発表になった学者のSSがヒュム♀だったせいもあると思うんですが、ヒュム♀ユーザーのBlog反応が良かったですね(笑)

ちなみに、ウチのLSの♀トリオ(ヒュム・エル・ミスラ)にはイマイチ不評だったらしく、LSでも全然話題にあがりません(^-^;
そのうちデータが実装されたら、シャキーンで種族ごとのSSを作って載せたいと思います



以下、自分的に気になったところだけ抜粋

☆質問コ~ナ~
 Q:シフが複数人いてもトレハン効果は同じ?
 A:同じです、一番高いトレハン(ⅠorⅡ)が有効で、敵対行動を取ってしまえばシフが死んでしまっても効果は切れない

☆今後の予定
 "宝くじ"の導入を検討中、景品はレリック?HNM品?残念賞で"BF挑戦用オーブ"とかも?で計画中
 狩人に新アビリティ追加予定
 かばんの容量が70個に増える
 マクロパレットが4000個(200セット分)に増える

ちなみに、『現在の18ジョブに加えて、アルタナの神兵で追加される2ジョブを加えて20ジョブになるので~』みたいな話が会場であったらしい?ので、もしかしたら新ジョブは踊り子と学者だけかもしれませんね(-_-;)
発売当日に、もう1ジョブぐらいサプライズがあってもいいと思うんですがっ!

初期:戦モシ黒赤白
拡張:ナ暗狩獣詩
ジラ:忍侍竜召
プロ:-
アト:かコ青
アル:踊学


って感じで推移していることを考えると、"法則的に"2ジョブで打ち止めかなあ?

当日のトークセッションの詳しい内容については、GAME Watch誌の記事になっているので、興味のある方は(皆さん興味があると思いますがw)そちらをご覧下さい




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

見て回ったブログで、男AFの踊り子と学者を「変態」と「浮浪者」とわかりすい表現で説明していましたよ(ぉ
その踊り子SSのフェイスは私と同じだったり('-'*)

Revoke | URL | #aNBqbZoQ

2007/11/07 14:51 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/395-5535b479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

