04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

もこもこロード 

Posted on 14:00:00

先日、めでたく?けもりんがLv50になりましたので、この日1日駆け足でアーティファクト集めをしていました
コッファー開け関係は、クロウラーの巣とガルレージュ要塞とペドー
結構なカギ・コレクターな自分なんですが、よりによって3箇所とも手持ちがありませんよっ(泣)

とりあえず、ジュノ上層のチョコボ屋のおっちゃん(Brutus)のところへ

AF2(ジュノのクエ:闇に散りしものたち)で『フェ・インで花を3箇所に捧げてこいっ』とか言われるので、ヒマそうなLSの黒魔嬢をD2要員で拉致してお願いして、OPでフェ・インへ
1箇所目
GW-20071104-001435.jpg

2箇所目
GW-20071104-001636.jpg

そして3箇所目、おばけNM登場(Dabotz's Ghost)
GW-20071104-002310.jpg

いやいや、『どうせAF2だろwwよゆ~ww』とか思ってたら、大間違い(汗)
赤でやれば何てことは無い相手だと思いますけど、Lv75の前衛ジョブでソロでやろうとすると冷や汗が出ますですよっ(たぶん(^-^;;
この時は、スリプガぐらいしかガ系魔法を使ってきませんでしたが、サイレス×なので空蝉前提の前衛ジョブだとちょっと怖いですね
敵の近接攻撃なんがほとんど当たりませんが、アイスパの麻痺にガ系精霊で追い討ちが来たらどうしよう(汗)
こいつはHPが5000しかないので、瞬発力勝負で押し切っちゃうのもいいかも?
ちなみに、3箇所はここ↓
071104Feiyin_02.jpg

どういう順番で調べてもいいみたいですよ?φ(..)

そのままジュノのチョコボ屋のおっちゃん(Brutus)を経由して、今度はオズ城へ
GW-20071104-013327.jpg

ここのチェスト(コッファーじゃないよ)から獣の首輪が出るので、城内をうろついているサル(Tebhi)に叩きつけてやれば渡してあげればOK
GW-20071104-014223.jpg

自分はシフで行ったんで、ツールでチェストをこじ開けちゃいましたが、オズのチェストのカギ取りからやろうとすると大変ですよねぇ(-_-;)

ジュノに戻ると
071104Foot.jpg

チョコボ屋のおっちゃんがくれます



さて、ここまでが前日深夜の話で、明けて翌日はAF3(ジュノのクエ:新たなる朝)
下層にいるNPC(Dietmund)が相手なんですが、広域スキャンに引っ掛かりませんね?(謎)
GW-20071104-020105.jpg

実は、下層のチョコボ屋の近くの2階のドアを調べるとイベントの時だけ登場します・・・今度は、エルディーム古墳に行けばいいのかい?
OPでボスディン氷河へ飛んで、バタリアへ引き返して最初の古墳の入口のところ
部屋の中には棺が並んでいるんですが、スニ掛けて↓のあたりに立ってNMをわかせてやると、うまい具合にボスの犬に絡まれずに、護衛の?虎×1だけ釣ることができます
071104RO.jpg

ちなみに、モタモタしてると虎につつかれてスニが切れて→ボス犬さんコンニチワ・・・になっちゃうので、わかせたら即逃げですよ(^^;;
虎×1を始末したら、遠くから魔法でボス犬だけ釣れるので、赤/忍と黒/白にフェロー2人で叩いておしまい
GW-20071104-222637.jpg

赤盾でも空蝉とストンスキンで持ちこたえられたので、AF3のNMの割には手ごわくなかったかな?
実は最初、虎×2を先に掃除しようと思っていたら、掃除しているうちにボス犬が消えちゃったので、削り戦力に不安のあるPT構成の時はご注意をφ(..)
GW-20071104-224400.jpg

071104Legs.jpg





↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/403-16ca27d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

