08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

勤労感謝の日(ウソだっw) 

Posted on 15:00:00

【ええっと】午前中だけ休日出勤で会社にいました(^-^;;
それでも、お昼で仕事が終わっただけ"よし"としようφ(..)・・・ムリヤリ自分を納得させているMiyamiyaです

この日は、明日の"週刊スウィフトベルト"に備えて、トリガーのフォモルコデックス取りをしてました
それと夜になってからは、ワモプリもφ(..)


お昼で仕事が終わったので、帰宅途中にコンビニでサンドイッチを買い込み、パクパク食べながらログインします
会社を出る前に、Q嬢にお手伝い依頼を出しておいたので、Lv40装備(Lv38戦士ですが)を持ってフォミュナ水道へ
相変わらず人がいません(^-^;;
GW-20061123-153135.jpg


途中"お出かけ休憩"を挟んで、夜までフォミュナ水道に篭っていましたが、この日は2個のトリガーを手に入れるのにタウロス50体を狩るドロップの悪さ(前回は3個/22体だったハズ)
何気に経験値も2500ほど稼げていましたが、空蝉の術の詠唱に合わせてモータルレイを使ってくるせいで、3回昇天してしまいました

予定では、明日の週刊スウィフトベルトは希望者が大佐の1名だけなので、よほどドロップ運が悪くない限り、予備のトリガーは2個で済むと思います



さて、夜は黒様に寄生してゼオルム火山にワモーラプリンスを狩りに行ってきました
終盤、黒魔さん多数が押しかけてきて、ポップ待ち+取り合いになりましたが、前回より時給もちょっと上がっている(3100→3200)ので、狩りの段取りは良くなっているようです
ちなみに、あまりの枯れ具合に、ワモーラ親(モスラ)やトロールとかボムまで狩られていました(汗)
相変わらず赤魔だとⅢ系精霊のレジが多く、フリーズⅡ以外の精霊はフルヒットしている黒魔様に比べると

 サンダーⅢ 57%
 ブリザドⅢ 80%
 ファイアⅢ 39%

って感じで情けないわけなんですが、それでも黒魔さんの40%ぐらいの総ダメは出せているので、それなりに役には立っていますw
それと、今回も炎杖買っていくの忘れました(汗)

マジでHQ杖買い揃えようか悩んでおります(^-^;




※以下、公式HPより抜粋

次回バージョンアップの一部を紹介します(2006/11/22)

新エリアの開放について
現在、一部のエリアしか開放されていない「アルザダール文明遺跡群」を、大人数バトル「サルベージ」の導入に伴って本格的に開放します
また、バフラウ段丘やカダーバの浮沼についても、現在は行くことのできない場所を開放すると同時に、多数のモンスターを配置する予定です
ぜひ、新たなる冒険をお楽しみください
新しいエリアは楽しみですね
サルベージの方は、ビシージみたいにその場に居合わせた人たちで参加できるようだといいですね
LS単位でやらなきゃならない様だとね(汗)


モグロッカーについて
多くの皆さんにご利用いただいているモグロッカーを、さらに拡張できるようにします
これによって、最大70個までのアイテムが保管可能となります
いいッスね、□e GJ(^_-)

新たなクエストについて
前回のバージョンアップに引き続き、次回も新たなクエストを多数追加します
アトルガン皇国最強の将軍たち「五蛇将」にまつわるクエストなども追加予定ですので、どうぞご期待ください
ホントに多数追加してくれるんでしょうね?(^-^;

ビシージで取得できる経験値について
アルザビにおける防衛戦に参加すると報酬として経験値を取得できますが、レベル75のPCは、経験値の代わりにリミットポイントを取得することも可能になります
自分的には、これが一番かも(*_*)

トゥー・リアへの移動手段について
トゥー・リアへの移動手段を追加します
ある条件を満たすことで、ホラの岩、デムの岩、メアの岩から入ることができる「転移の間」から、直接移動できるようになります。
空裏にまるで縁のない自分なので、そんなに行く機会もないんですが、メリポとかの移動が便利かな?

フェローについて
フェローについても仕様変更を予定しています
現在は、PCがエリアチェンジすることで呼び出していたフェローが消えてしまいますが、以後はPCと共にエリアチェンジすることが可能となります
呼出し可能エリアも増やしてもらえるとウレシイ(´Д`;)

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

NM  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/41-94f1dc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

