04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ら~にんごの旅 

Posted on 22:00:00

LSの忍者女史が最近青魔化しつつあるので、時々ラーニングのヘルプに駆り出されることがあります
この日も、金曜日恒例のリヴェーヌツアーでLSメンバーが揃ったついでに、ラ~ニングツア~もやっちゃいますよっ(^-^)b
集まったメンバーは、ツフ(自分)+青魔女史+黒魔嬢+居候組みの白ネコちゃん

狙っているラ~ニングは、インプから『F・リップ』とゾウさんから『吸引』
インプの方は場所を選べば"楽"もいるのでいいんですが、ゾウさんの方はLv75からでも"とて強"なので、ちょっと大変なのかしらん?

最初は、インプの『F・リップ』
白門からアズーフ島監視哨へ飛んですぐの浮沼にインプ(Heraldic Imp)がわんさかいるので、1匹釣ってきてみんなでポカスカ
聞くところによると、インプを叩いてクリティカルを出してやると、インプの装備している笛が壊れて『F・リップ』を使ってくる様になるらしいんですよφ(..)
そんな訳で、魔道士さんは片手棍で叩いてトゥルーストライクを使ってましたが、ここのインプだとLv75でも"とて強"なので、もしかして当たらねぇんじゃね(汗)?
シフの自分は、ハートスナッチャーを使っていたこともあり、12~13%ぐらいの確率でクリティカル
どっちにしても、ここのインプじゃちょっと危なっかしいので、場所をナシュモ近くへ移して"楽"インプ(Orderly Imp)を狙うことにします
2ヶ所で2匹ずつ叩いて合計3回『F・リップ』を使ってきていたので、ラ~ニングチャンス自体は難しくなさそうですね


次は、ワジャーム樹林でゾウさんの『吸引』
かつてシフがLv72時代にガイディ~ンさんPTで一度狩ったことがあるだけなので、どんな技を使ってくる相手なのかすっかり忘れていますよっ(^-^;
そ、そうだ・・・叩いていると、チゴーがわくんだった(汗)
こっちも、最初の1頭目で4回も『吸引』を使ってきてくれたので、あっさりラ~ニング
"とて強"のゾウさんだけど、回避装備のツフだと素で半分ぐらいは避けていたので、ヘイストを『吸引』されるまでは、そんなに危なくなかったですね



<おまけ>
GW-20071130-221409.jpg

今週のENMもハズレドロップ(泣)




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/427-11caa733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

