04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

打倒ギロティン? 

Posted on 21:00:00

この日のリンバスは、プロト・アルテマ戦が予定されていたんですが、メンバーが15人しか集まらずに、また延期になってしまいました
LSによっては15名ぐらいでも突入してるみたいですが、ウチのLSは『元本保証型の固定金利金融ファンド』みたいなガチガチに手堅い戦術を取っているので(笑)、そういう面で無理はしません
LSの忍者女史が青魔用のホマム装備目当てにリンバス活動を再開しそうだし、それ以外にもノーギャラでお手伝いをしてもらえそうな人のアテが2人ほどあるので、次回こそは中央塔4階への突入を試みたいところφ(..)

さて、この日代わりに選んだのがアポリオンSE、武器属性のある敵がいるところです
ジョブはシフじゃなくて、懲りずに狩人で参加してみました(ぉぃ
GW-20071201-231356.jpg

その後狩人マクロもちょこちょこ修正を入れて、常時"ベロシティショット"の状態になる様にしたりして、前回と違って準備は万端ですよっヽ(`Д´)ノ
GW-20071201-233918.jpg

え~とですね、アポリオンSEに15人は多過ぎですね・・・やっぱりw
ターゲッターさんが釣ってきた敵に、遠めからアシッドボルトを撃ってから取り付く様にしてたんですが、雑魚敵相手だと平均撃破タイムが20秒そこそこなので、平均2発しか遠隔攻撃ができず、ひゃっほいしている間が無くて総ダメが伸びません(泣)
071201etc.jpg

いや、各層の中ボス相手の時も、似たような撃破タイム↓でした(汗)
071201boss.jpg


これぞ数の暴力っ(-_-;)

GW-20071201-232726.jpg

お願いだから、もっとひゃっほいさせてくr・・・
黒魔さんも似たような状況で、この日の攻略で撃った精霊が全部で5発とかみたいでした(汗)

071201DropItem.jpg

クリア自体は全然問題なし、ドロップはこんな感じで↑、ちょっと渋め
あとで考えたら、15人を7人+8人に分けて2方面作戦でも良かった気もするんですけどね



おまけデータ
瞬間風速的に、スラッグの与ダメがギロティンを上回ってましたけど、肉+メヌプレのサイドには負けました(ぉょょ
両手武器は上げたり下げたりの修正が入りましたが、やっぱり肉だと命中が足りないっぽいです
竜さんはログが残ってないんだけど、命中率が90%↑だったので、スシだったのかなあ




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/428-61291bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

