10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

やられちまったぁ(汗) 

Posted on 23:30:00

この日は、久しぶりに某所で"ペット狩りもどき"のことをやって遊んでたんですが、青魔のレベラ~ゲから戻って来ていたエル女史が『イフリートブレードが欲しいのぉヽ(;´Д`)ノ』光線をバンバン出しやがるので(笑)、黒魔嬢も誘って仕方なく召喚獣クエのヘルプに行くことにしました
前日に忍/白ソロで負けているらしいんですが、Lv75(忍黒赤)が3人もいれば楽勝ですよ(´з`)y-~
場所は皆さんご存知のとおり、イフリートの釜の灼熱の回廊です

OPテレポで高地エルシモまで飛んで、そこから徒歩でイフ釜へ
入口は、OPテレポで飛んですぐ北側のところの方です
イフ釜は、夜になるとコウモリがわいて、灼熱の回廊までの道のりが面倒なので、昼間のうちにさっさと移動しちゃいます
かつてジラート・ミッションの"石碑巡礼"で苦労したのが信じられませんね・・・途中の炎の壁も難なくクリアして現地へ
GW-20071204-004604.jpg

ちなみに、白地図本舗さんのところに灼熱の回廊までの詳しいルートが載っていますので、マップの無い人でも安心ですよ


作戦は・・・『無し』でw
GW-20071204-004637.jpg

イフリートを、初期位置からちょっと手前に引っ張ってもらってから、戦闘開始です
初期位置だと、BC内の起伏の凹凸の関係で(視線判定)、イフリートにかなり近づかないと魔法が届きません
これより↓もうちょっと離れて立っても魔法は届きますが、余裕ぶっこいて強化魔法掛けたり、たぶんレジられる弱体魔法入れたりしてました
GW-20071204-004919.jpg








































GW-20071204-005043.jpg

ストンスキンもバファイラも掛けてあったんですが、戦闘半ばのアストラルフロウをフルに食らってBlogネタ決定っ昇天っ(汗)
もうちょっと後ろに下がれば避けられるぐらいの距離なんですが、『さすがにフルは無いだろw』とか余裕で構えていて、この有り様ですy・・・

ちなみに、真面目に?ちょっと後ずさりしていた黒魔嬢は、被弾していませんでした



<おまけデータ>
敵名称:イフリート(Ifrit Prime)
敵HP:約7000
詳細は、こちらをφ(..)




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/430-7f3f8af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

