04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

『サポ忍アタッカーで代用』論 

Posted on 22:00:00

またBlogの記事を貯め込んでいるMiyamiyaです(-_-)
ほぼ毎日ログインしていて、Blogネタには困らないかと思いきや、実際には寝落ちしていてなにもしていなかったり、週末は出掛けていたりして、ちっとも記事が書けません(汗)

さて、ヴァナ・ディール
人数不足とかで延ばし延ばしになっていたプロト・アルテマ戦に、やっとこの日こぎ着けましたよ

ジョブ構成をメモり忘れましたが、あとでログを読み直してみると
 ナナ暗戦竜青
 召召召赤赤赤
 白白黒黒詩詩
こんな感じだと思います

BC前に到着すると、他LSがアルテマ戦で光曜日あけ待ちをしていました
この時点で、光曜日が終わるまで@20分ほど
オポコンもやるし、終盤のシタデルタイムまでには曜日が変わりそうだったので、先に突入させてもらうことにします
GW-20071208-230102.jpg

終盤のシタデルタイム・・・ちょっと衰弱者多し?
GW-20071208-230849.jpg

光曜日突入のわりには、実質戦闘時間が28分台で、おそらくLSの撃破記録を更新したのかも?
ドロップは、こんな感じで↓
071208DropItem.jpg


胴が出ませんな(-_-#)



以下、ログの集計結果から読み取ったことφ(..)

<盾>
盾構成は、いつもと同じ
ナ×1がメイン盾で、サブ盾にナ赤が各1ずつ・・・サポは3人とも忍です
ちょっとタゲがふらつき気味の印象がありましたが、ナイトさん2人と赤魔さん1名で、タゲの保持率が75.6%は優秀じゃないでしょうか?
ましてや、今回は不意だまアタッカー×1でしたしね

<近接物理アタッカー陣>
戦暗竜の3人
サポシの竜さん以外は、サポ忍です
上げたり下げたりの修正を繰り返した両手武器ですが、対プロト・アルテマでも通常攻撃で与ダメが出せています
かつては、不意だまWSでしか貢献できなかった印象がありましたけどね
3人で与ダメ20000弱で、全体の50%の稼ぎ
不意だまがない分だけタゲを取り気味ですが、その分空蝉で被弾を減らせるので、一長一短なのかな?

<遠隔物理アタッカー陣>
今回は不参加

<精霊アタッカー陣>
黒魔さん2名合わせて与ダメ6000で、無難な活躍?
定期スタンまわしをしていなかったこともあり、あまりタゲを取っていません

<召喚獣>
召喚さん3人分の召喚獣で、与ダメ9000↑で相変わらず手堅い働きぶり
いつもの様に、シタデル・タイム中は与ダメのログを全部拾えていないので、実際にはもっと与ダメが出せていると思います
大地の守りもこまめ(11回)に掛けてくれていたので、盾陣も助かっていたと思います

<青魔道士>
自分は青魔を上げていないので、イマイチ立ち回りが読めていないんですけど(汗)
物理アタッカーPTにいたので、金剛身(7回)での貢献度○

<赤魔道士>
MPヒーラーとしては赤魔さん2名
今回は、自分が弱体魔法を入れていましたが、メリポ未投入でユニクロ装備の割には、レジが少ない印象があります
パライズⅡは半分ぐらいしか入りませんでしたが、スロウⅡは1回しかレジられませんでした
自分は物理アタッカーPTにいたので、もっぱらヘイストとイレースにだけ集中で・・・

<持ち越し事項>
デシベーションでしたっけ?強化魔法を全消ししてくるヤツ?
今回も、1回も止められませんでした(汗)
それと立ち位置の関係で、後衛陣がアーマーバスター貰ってる回数が多かったので、次回は前衛/後衛共に注意したいところ




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

間違えてサポ忍でいったのはここだけの話(ぉ

Genzo | URL | #-

2007/12/20 02:17 * edit *

私は後衛なのでそっちに目が行くのですが
ケアル回復量が私の倍あるV赤さんは、白のケアルと重ねるぐらいの勢いで唱えているのでしょうね
次は競ってみようかな(*'-')

あと、こっそり呪符リレイズ使っている人がいたりw
全部つつぬけ過ぎるw

Revoke | URL | #aNBqbZoQ

2007/12/20 15:16 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/435-132e4666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

