09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

飛竜の眷族 by 金策ネタw 

Posted on 22:00:00

大佐のところのLSメンバーにヘルプをお願いして、獣神印章BCに行ってきました
本当は、龍円舞曲に行きたかったんですが、ヘルプをお願いした時に、

 自分『飛竜のヤツです』
 自分『ダイセクターハートスナッチャーが欲しいんですw』


なんて、テキト~な表現をしてしまったので、飛竜の眷族になってしまいました(爆)


BCの場所は、流砂洞を抜けた宣託の間
集まったメンバーは 赤赤黒黒黒黒白 の7名なので、黒魔さん4人を固定して残りの2人はローテーションで入れ替わります
21時集合の予定だったのですが、1時間も遅刻してくる某氏がいますw・・・そういうヤツは、罰ゲーム代わりに1番手のBC突入だっ(爆)

さて、戦術的には改めて書くこともないんですが、

 ①黒魔様×4人で、時間を合わせてサンダガⅢ
  ↓
 ②赤魔か白魔が、精霊の印+スリプガ
  ↓
 ③黒魔様×4人で、時間を合わせてブリザガⅢ
  ↓
 ④赤魔か白魔が、精霊の印+スリプガ
  ↓
 ⑤倒し損ねたヤツを、黒魔様×1人の精霊で倒します


GW-20061126-224702.jpg


黒魔さんの人種構成(今回はヒュムタルが各2)や装備にもよると思いますが、ガⅢ系精霊魔法を2発でちょうど全滅に追い込めるぐらい(上の③まで)
時々黒魔さんのガⅢ系精霊魔法のレジ(レジ率:3回/40発)があると、⑤まで生き残るヤツがいるので、赤魔で参加した自分は①か③のガⅢ系を撃つ時に、タイミングを合わせてサンダガを撃っていました
ダメージログから推測すると、敵(ワイバーン)のHPは6000~6300ぐらいでしょうか?


肝心のドロップの方ですが、自分が参加した5戦合計で

 飛竜の皮__________ 5個
 飛竜の翼__________ 5個
 ハイリレイザー____ 3個
 ブールドナス______ 2個
 シルトロンスピア__ 2個
 ワイバーンパーチ__ 2個
 ウッドヴィルアクス 1個
 タイユフェルダガー 1個
 ダマスクインゴット 1個
 ダマスク織物______ 1個
 バイルエリクサー+1 1個
 御影石____________ 1個
 賢者の石__________ 1個
 ルビー____________ 1個
 シェルIV__________ 1個
 マホガニー原木____ 1個
 ルビー____________ 1個
 飛竜の鱗__________ 1個

こんな感じでしたφ(..)
自分の時のドロップですか?・・・ええ、ハズレましたさあ(^-^;;

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/44-d7feae88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

