09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

結構激闘だったイカ大王戦(汗) 

Posted on 22:00:00

金曜日なので、LSでリヴェーヌツアーをやったあとは青魔女史?のラーニングが定番になりつつあるのですが、この日は青魔のアーティファクトの最後のヤツ(変容)のヘルプに行ってきました
メンバーは、とりあえず忍狩黒白の4名でφ(..)
どうもアイスパの麻痺が面倒らしいので、今日はシフじゃなくて狩人で参戦です

実は、LSの居候組みのガルさんが以前やったことがあるらしくて、その時は忍黒白の3人で倒したらしいんですよ
黒白の自称美人姉妹コンビは既にその時に戦闘経験済みのはずなんですが、『どんな相手だったっけ?』とか頼りにならないこと言ってておっしゃってて、当てにできません(泣)
GW-20071215-000225.jpg

とりあえず突撃してみたところ、事前情報どおりサイレスとスタンが×なので、ガ系精霊がいやらしいったらありゃしません
運良くⅢ&Ⅳ系精霊や古代魔法ばかり詠唱してくれれば、そんなに手強い相手でもないと思うんですが、いい具合に敵のHPを削っているとガ系精霊を連発してきて 忍者さん撃沈→総崩れ みたいなパターンでやられてしまいます(-_-#)

ガ系精霊連発しやがって、オマエは青魔じゃねえのかよっ(汗)

実際にやってみると、忍者さんをガ系精霊から何とか守りきれれば、狩人の遠隔攻撃で押し切って勝てそうな印象なんだけどな~φ(..)


2回ほど続けざまに敗退してきて、いい加減Expのロストも気になってきたので、居候組みのガルさんの携帯に電話を掛けて呼び出して、今度こそ勝つぜっヽ(`Д´)ノ
ガルさんもその辺はわかってて、ちゃんと狩人でヘルプに来てくれました
これで、忍狩狩黒白

もうね、『さっきまでの苦戦はなあに?』ってぐらいの完勝でした
敵がガ系精霊で暴れる間もなく、アビやらWSやらで押し切ってしまった感じです



<お役立ちデータ>
クエスト名:変容
敵名称:Nepionic Soulflayer
HP:7000
スタン/サイレス以外の弱体は入る模様?
ログの集計結果はこちら




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/440-f541058f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

