07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ぐらぼ欲しいにゃ~・・・の巻 

Posted on 21:00:00

いつもFFXIをしているMy PC(ミヤくん4号)なんですが、購入したのが2006年3月で、ゲーム用PCとしては当時のエントリーモデル
今まであまり気にしていなかったんですが、ここにきて精霊魔法ズドォ~ンの時のエフェクトで画面がカクカクするのが気になり始めましたよっ(-_-;)

精霊魔法撃つ時は、ふつう突っ立ったまま詠唱するんでしょうけど、最近になって黒魔でペット狩りをする様になってちょっと状況が変わってきました
遠目から、タイミングを見計らってペットに精霊魔法を撃つんですが、魔法の詠唱バーが80%まで到達すれば魔法詠唱確定なので、そこを超えたらキャンプ地に向かって逃げ始めます
逃げる背後で、ペットに精霊魔法がズドドォ~ンってな感じで炸裂するんですが、命中のエフェクトが消えるまではカクカクしながら逃げなきゃならないんですよねぇ(=_=)
まあ、

 『エフェクト切れw』

とか

 『解像度下げろっw』

とかいう選択肢も、あるにはありますがね(汗)
今ついてるグラフィックボード(グラボ)を差し替えるだけでもずいぶん違うと思うので、先日からヤフオクやら価格ドットコムやらで、新しいヤツを物色中なり



↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

こんにちは~(゜ー゜*)ノ゛

おおっカクカクする感じ分かりますよ~。

私もずっとカクカクだったので、むしろカクカクなのが普通なのかと思ってました(;゚;ж;゚; )

でも最近新しいパソコンに変えて、静止してる状態では大差ないですが、
移動中とか、戦闘画面になるとサクサクと動いてびっくりしましたよ~。
あ~こんなに滑らかだったんだ・・
きっと今までケアルが遅かったのはパソのせいだ間違いない^^
と、全部パソのせいにしておきましたw

ちなみに私はRADEON(TM) X600 PRO→GeForce(R) 8600M GT 256MBこうなりました。

いいグラボ見つかるといいですね!

minikana | URL | #-

2008/01/22 11:26 * edit *

それモンスを画面の外にしておけば問題無くなりますよ(違

Revoke | URL | #aNBqbZoQ

2008/01/22 14:30 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/452-81573be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

