10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

リンバスとリアル近況 

Posted on 22:00:00

この日は、久しぶりのリンバス参戦になりました
前々回は寝落ちしちゃってたし、前回は飲み会(自分の送別会w)で参加できませんでした
攻略したのは、アポリオンSE・・・武器属性のあるところです

参加してくれたメンバーは12名
080226Menbers.jpg

平日の火曜日開催の割には集まった方かな?

ここは、武器属性(耐性)のある敵が相手なんで、物理アタッカー陣は武器をいくつか抱えて参戦です
GW-20080226-223314.jpg

カニなんかは突弱点(短剣、遠隔攻撃とか)なので、シフの得意な相手だったりするんですが、片手剣も格闘もスキル的にイマイチなジョブなので、与ダメ的にはあんまり活躍できませんね(汗)
GW-20080226-225747.jpg

そういう意味で言うと、色々な武器を使いこなせる戦士さんが大活躍してて、一人で全体の1/4ぐらいの与ダメを稼ぎ出していました
080226DropItem.jpg

ドロップはこんな感じ↑で、やたら素材のドロップが目立ったこの日でしたφ(..)



<リアル近況とか>
上で飲み会(送別会)のことを書きましたが、3/21付の人事異動で転勤になりそうです
年度末でバタバタしている時期なので、時間のとれるうちにやっちまおう・・・という大義名分でことで、同期入社の友人と3人で飲みにいってきました(^_^;)

転勤の方は、まだ辞令の内示があっただけで勤務地がどこになるのかわからないのですが、本社+事業所から営業へ合計で50名?の配置転換をして拡販を強化するので、結構な規模の人事異動です
この話を某フレにしたら、『一ヶ月も前に転勤の内示があるなんて随分親切ねw』なんて言われましたが、他の会社はそうじゃないのかしらん?

ウチの会社は、営業部門が別会社になっているので、たぶん出向じゃなくて転籍になると思うんですが、営業部門の本社が東京なので、しばらくはそこへ通勤(新幹線通勤)してゆくゆくは新しい赴任先へ転勤になるような予想w?をしています

自分の部署でも『転勤はイヤで~す(--メ)』とかいって、既に退職の意思表示をしている同僚が2名/7名いるそうですが、自分はとりあえず行くだけ行ってがんばってみますよっヽ(`Д´)ノ
今回の人事異動の対象メンバーをみると、"転勤できそうな独身者"を狙い撃ちにしているみたいなので、本当に拡販を強化するみたいですよ(ぉぃw
かつては、結婚して旦那さんがいるような女の子に遠隔地へのなんちゃってリストラw辞令がでてたりしましたからね(ぉぉぃ

ちなみに営業部門への異動といっても顧客相手の営業活動をするのではなくて、自社製品の設置とか保守みたいなサービスマン的な仕事を予定しているそうです

そんな訳で、しばらくは不定期のログインになりますが、FFXIを引退するつもりはありません




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/471-832646ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

