10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ボ・ヤーダ樹への進出 

Posted on 21:00:00

けもりんもLv60になったってことで、獣使いの"聖地"ボ・ヤーダ樹へ乗り込んでみました
本当はLv61~が適正だったりするらしいんですが、偵察も兼ねて突撃してみることにします

場所は、ボ・ヤーダ樹へ入ってすぐのところφ(..)
080304Boyahda_01.jpg

広場からキノコを連れて来て、通路にいるクモにぶつけます
GW-20080302-144617.jpg

両方ともLv60だと"強"なんですが、アーティファクト(あやつる+20)のおかげで、"強"クモのあやつりミスもなく、結構順調にクモ狩りができちゃいます
あとでLv61になってわかったことですが、Lv61だとキノコに"おなつよ"が現れ始めるので、もっと安全に狩りができますね
GW-20080302-190456.jpg

獣使いをやったことがある方はご存知だと思いますが、ペットのLvが低いほど魅了できる時間が長くなります
"強"だと魅了が切れるのが早いので、ペットと一緒に殴ってサッサとクモを倒さないと、ペットの再"あやつり"→"たたかえ"とかしなきゃならないので、事故死w不安定要素が増えてしまいます

何気に広域スキャンにアクエリアスが引っ掛かったので観に行ってきました
GW-20080302-191435.jpg

まわりの雑魚カニを何匹かぶつければ倒せるんだと思いますが、Lv60だと雑魚カニでさえ"とて強"(汗)



いつか狩ってやるぜw



<おまけ>
仕事が忙しくて本当はログインどころではない某フレを無理矢理呼びつけて、久しぶりにリヴェーヌのENM(燃ゆる高空)に行ってきました
GW-20080302-225135.jpg

ドロップでエーテルリングが出て、『うほほっ』っと思ったのもつかの間・・・競売に出したら3万ギルとか(泣)




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

こんにちは!私も獣使いage仲間です!
あの、もうご存知かもしれませんが
おせっかいながら書き込みご容赦(・`ω´・)

AFその他装備品にある「あやつる+」は
あやつる成功率には一切関係ないらしいです
魅了時間の延長のみがプラスされるそうです
成功率うpさせるには、CHRを上げるのみ!
CHRうpは、魅了時間も延長されているそう
「あやつる+」「時間」「成功率」などでググると
出てくる獣使い関連HPに書かれていると思います

でももし!
フルAF装備によって、あやつる成功率も断然うp
してる気がしてたら、それはそれでよいことだと思うので
強く信じる!そしたら獣使いがもっと好きになる(*'ω')

Jille | URL | #-

2008/03/19 16:37 * edit *

『へぇ』×20回

いや、それは知りませんでしたよっ(汗)
ちなみに、CHR装備なんか全然持ってなかったりしますw

Miyamiya | URL | #-

2008/03/19 20:51 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/474-21a6949d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

