09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

龍円舞曲 in 野良PT 

Posted on 21:00:00

昼間晴れてたせいで、この日の夜は寒かったッス(((=_=))) (放射冷却現象)
前日早朝深夜までビシージひゃっほいしてたせいで、眠くて仕方ありません(-_-)zzz

こりゃあ今夜もコタツで寝落ちの予感が・・・(汗)

 リダ : 今から神30BC『龍円舞曲』に行きませんか?
 リダ : 忍1~2 前衛1 赤1 募集します。現在:3名
 リダ : ジョブ明記で/tellください


よっぽどログアウトして寝ようかと思ってたんですが、↑こんなシャウトを聞いてしまいました(-_-;)
ここの印章BCって、ハートスナッチャー(短剣)とダイセクター(片手剣)が出るんだよなあ・・・欲しいなあ


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

一時間後、クローソーオーブを鞄に入れて、BC前に立つ狩人がいます(えw
BC前に集まったメンバーは、 忍忍狩赤詩召

GW-20061130-222435.jpg


リダさんからは、狩シどっちでもいいって言われてたんですが、ドラゴンは範囲WSあった様な気がしたので、無難に狩でφ(..)
ここのBCは、知り合いの黒魔さんにお願いして、黒PTで攻略するつもりだったので、それ以外のジョブ構成での戦略なんて、全然考えてませんでした(-_-;)
リダの説明によると、普通にタゲ回ししてるだけでいいそうで、カオスブレードからの回復用に聖水を2D用意します
スシ食って強化魔法をもらって、BCイン

中に入ると、戦士ドラゴン(Dragonian Berzerker)と詩人ドラゴン(Dragonian Minstrel)が1匹ずついるので、詩人ドラに・・・スリプルⅡ~ヽ(`Д´)ノ
(赤/白だったので、精霊の印は使っていません)
そこを、忍者さんが戦士ドラを挑発で引っこ抜いてくるので、広場の外でポカスカ
GW-20061130-222734.jpg

ちょっと離れたいたせいで、スリプルⅡのログが見えていないんですが、戦士ドラの撃破時間(平均99秒)から推定すると、もう一回スリプルⅡを掛け直していたはず
戦士ドラは途中でマイティ使ってくるんですが、"シッタコッチャネエヨ"って感じで削ります!
忍者さん二人でタゲを回しながら攻めますが、攻撃はほとんど空蝉で回避していたし、近接も遠隔も攻撃は普通に(命中率約95%)当たっていました
それとカオスブレードを連発してくるので、くらった方の忍者さんが聖水で回復している時は、もう一人の忍者さんが挑発でタゲを取ってしのいでいました(←これがミソw)


戦士ドラを倒したら、広場へ戻って今度は詩人ドラ
GW-20061130-222902.jpg

2匹のうちの残った1匹が、強化されて強くなるらしいんですが、詩人なんであんまり強さを実感できません( ̄。 ̄)y-~~
こっちもソウルボイスとか使ってましたが、"好きにすればw"って感じで、余裕で撃破!



肝心のドロップの方ですが・・・
GW-20061130-223054.jpg


 Miyamiyaは、4000ギルを手にいれた!
 Armoury Crateに、龍の肉が入っていた!
 Armoury Crateに、メヌエットピアスが入っていた!
 Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
 Armoury Crateに、龍の心臓が入っていた!
 Armoury Crateに、ダイセクターが入っていた!
 Armoury Crateに、ホプリテスハルパーが入っていた!
 Armoury Crateに、魔人の角が入っていた!

100点とは言いませんが、お目当てのダイセクターが出たのでよしとしよう(おぃw
それと、他の方のオーブの時にドロップしてたハートスナッチャーも頂いてきました


トータル6戦やったドロップは・・・

 龍の肉____________6個
 デストロイヤー____2個
 ハートスナッチャー2個
 ホプリテスハルパー3個
 ダイセクター______1個
 デュランダル______1個
 サブドゥア________1個
 メヌエットピアス__3個
 アッティラピアス__2個
 アダマンインゴット2個
 羅紗______________2個
 賢者の石__________2個
 フェニックスの尾__2個
 龍の心臓__________2個
 魔人の角__________2個
 マホガニー原木____1個
 ダマスク織物______1個
 オリハルコン______1個
 埋れ木____________1個
 リレイザー________1個



<参考データ>
戦士ドラゴン(Dragonian Berzerker)
 HP約9200~9500
 撃破時間 平均99秒
詩人ドラゴン(Dragonian Minstrel)
 HP約7600~7900
 撃破時間 130秒

スキッドスシ食べていましたが、命中に余裕があったので肉でも良かったかも?



<おまけ>
あまりにも安定してクリアできるので、Blogネタにならね~・・・とか言ってたら、リダ(召喚)がネタをくれましたw
GW-20061130-224053.jpg

タイトル:殴る召喚士w

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/48-74fdf517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

