04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ボムクィ~ンの準備と、リアル近況とか 

Posted on 21:00:00

ちょっと思うところがあって、イフ釜(イフリートの釜)へけもりんで出撃してみました
狙うのはVolcanic Gas、経験値うんぬんじゃなくて、こいつが落とすボムクィーンの灰が欲しかったりします(^-^;

OPテレポで高地エルシモまで飛んで、ちょっと北に歩くとイフ釜へたどり着けます
080319Ifrit_01.jpg

広域スキャンには4体のボムが引っ掛かったので、適当にルートを巡回しながらボムを狩るんですが、途中に炎の壁があるせいで1箇所だけはすぐに狩れないヤツがいます
GW-20080319-020309.jpg

ちょっと待っていれば、炎が消えて通れる時間帯になるので、横目でTVとか観ながらマッタリ狩り(´з`)y-~


ボムの強さは、Lv63から見て"丁度""強"
GW-20080319-022920.jpg

そのへんにいる"丁度"の蜂をぶつけても倒せてしまうので、自爆に巻き込まれない様に離れて立って、もっぱら蜂まかせ・・・

ど~ん
GW-20080319-033348.jpg

どど~ん
GW-20080319-033731.jpg

どどどぉ~ん
GW-20080319-032423.jpg

夜になるとコウモリ(アク)が湧いてスニが必要になりますが、ま・・・ぬるい狩場ですなw



<リアル近況>
何日か前にも書きましたが、この日(3/19)正式な辞令が出て、うちの営業会社への転籍が決まりました
翌稼働日の3/21に営業会社の幹部の方が事業所にお見えになって、異動メンバーへの説明会と個人面談
自分はよんどころない事情があるので、地元に残るか東京近辺への赴任を希望しておきましたが、やはり全ての人の希望が通るわけもないので、赴任先については何とも言えません
個人面談の中で、遠い赴任予定先は広島/大阪/名古屋等の話が出てきていたので、もしかしたら(滝汗)・・・の可能性も無きにしも非ず(ぉぃ
一応、3/24(月)に営業会社の本社(東京)へ出社して、夕方には配属先(赴任先)が決まる予定

そんなワケなので、3/24週以降は身の回りが落ち着くまで、まともにログインできないかもしれません(-_-;




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

支社があると転勤が大変だよね
私も昔の会社で東京に飛ばされた事があります
秋葉原よく行ったな~当時はパソコン全盛期でした
同じ会社でも全然違うから転職と変わらないんだよね(*'-')

Revoke | URL | #aNBqbZoQ

2008/03/25 14:38 * edit *

いちお職場(職種)が3系統あって、「配属希望があれば早めに言ってね!」とか言われておりますw
 ISP関係の職場
 俗に言うサポートセンターっぽい仕事
 IP-phoneがらみの職場
どこを選んでもこれから勉強していかなきゃならないことも多くて、今のところ「むうう(悩)」・・・な感じで決めかねてるんですけど(^^;

Miyamiya | URL | #-

2008/03/26 15:07 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/481-e55f18ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

