04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

引越しと転居 

Posted on 21:00:00

相変わらずリアルがバタバタしていて、ろくにインしていないMiyamiyaです(*'-')
他のFC2blogを読んでいらっしゃる方はご存知だと思いますが、ここにきてFC2blogのテンプレートが勝手に改竄されて、パスワード引っこ抜きサイトへ誘導される様な事件が発生しているそうです
FC2ブロガーさんによっては、改竄を避けるため他のblogサービスへ引越しされてる方もいらっしゃいますが、引越し先が安全だという保障がどこにもないので(爆)、ウチのblogは当面引越しの予定はありません
自分は、ウィルス対策ソフトをインストールしておけば、まず大丈夫だとは勝手に思っているので、もしウィルス対策ソフトをインストールされていない読者の方は、この機会にぜひ自己防衛をご検討あれっ(汗)

さて、ヴァナ・ディール
まとまって時間も取れないので、相変わらずちょこちょこクエストをこなして遊んでいました


過去バスに追加になった、"沈黙の契約"
クエストの攻略にノールの爪が必要なので、アルタナの神兵が実装された直後から暇をみてはノール狩りをしてたんですが、まあドロップが悪いこと悪いこと(汗)
GW-20080321-230950.jpg

ノールの強さは、Lv75から"丁度""おなつよ"なので、赤魔ならソロでも狩ることができると思いますが、トレハンが欲しかったのでシフで・・・
ノールの爪×2個をドロップするのに、トータルで30匹ぐらいは狩ったのかなあ



そして、"静かなる警鐘"
GW-20080325-235429.jpg

こっちはお使いクエなので、グロウベルクまで往復しておしまい
GW-20080326-000027.jpg

イベントで懐かしい面々が(^^;



<リアル近況>
コメントとかでも書きましたが、3/24(月)に営業会社の本社(東京)へ出社して辞令を受け取ってきました
9時には出社して待機していたんですが、実際に辞令を受け取れたのが18時頃(汗)
それまでやることがなくて、社長の訓示を聞かされたり拝聴したり、一緒に異動になった連中とおしゃべりをしたりして時間をつぶしていました
自分は本社(東京)勤務になりましたが、札幌や広島に異動になったメンバーもいたので、ちょっと(汗)(汗)
東京ぐらいだと、今のアパートから通勤できない距離でもないんですが、『引越しして腰据えて仕事をして欲しい』という会社上層部の意向もあって、転居することになりました

 3/24(月) 本社へ出社
 3/25(火) 自宅で引越し準備
 3/26(水)  〃
 3/27(木) 都内で新居探し
 3/28(金)  〃

こんなバタバタな1週間でした(´д`)
ちなみにウチの会社で転勤になると、会社の家賃負担が65%になるのと、敷金&礼金&引越し費用が全額負担してもらえるので、家賃レベルの高い都内でもなんとか暮らしていけます
ちょうど年度末で会社忙しい時期なので、『とりあえず新居探しでもしとけw』とか放置プレイw言われて、異動組みんなで不動産屋まわりして時間をつぶしてwいました
いきなり初日の1件目で決めちゃった人もいたみたいですが、自分は2日間で7物件まわって新居を(σ ̄ー ̄)σ
会社まで歩いて10分の近さと、NTTのBフレッツが引き込んであったのが決め手かな(笑)




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

うちウィルスバスター入れているけれど,試したら普通に感染したよ(ぁ
でさ,ウィルス検索かけたらヒットして削除された
ブラウザ経由だとリアルタイム検索で検知できないからね
FFXI起動前にスキャンしてから起動しないと無意味と言う話でした

Revoke | URL | #aNBqbZoQ

2008/04/02 14:38 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/483-b3ef8ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

