06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

絶妙なジョブバランス 

Posted on 22:00:00

本当は引越しに備えて部屋のゴミ捨てかたずけとかしなきゃならないのに、余裕ぶっこいてリンバスでプロト・アルテマ攻略とかやっちゃってるMiyamiyaです
真面目に部屋のかたずけ始めたら、いらない物ばかりが目に付くのは仕様なんでしょうか?(汗)

別に指定したワケではないんですが、やたら後衛が多いこの日のプロト・アルテマ戦
ジョブ構成は、
 ナナ戦暗詩詩
 黒黒黒黒赤赤
 召召召白白 +ヘルプしていただいた黒魔さん
080329members.jpg


お約束のとおり、開幕はスピリッツウィズインの乱舞でヽ(`Д´)ノ
GW-20080329-225002.jpg


自分は赤魔での参加でしたが、自PTが・・・ナ暗詩召白赤
白魔さんがサポ踊でリフレいらずだったので、もっぱら赤→ナ→召でリフレまわして、時々暗詩
おかげで前回よりはMP管理に余裕があって、しつこくポイズンⅡとか掛けていました
GW-20080329-225042.jpg

そして、ヘルプしていただいた黒魔さんからアドバイスをもらった立ち位置
プロト・アルテマを段差の近くまで引っ張って来て、後衛陣は段差の上から魔法詠唱します
同じ段差の上でも、坂道の傾斜のあるところだとプロト・アルテマの範囲攻撃が当たるらしく?、時々ダメをもらってた後衛さんもφ(..)

前衛が少なめだと、こんなにも安定するのかっw・・・って感じで、30分弱でプロト・アルテマ撃沈!
080329dropitem.jpg

ドロップは渋めでしたが、犠牲が少なかったので◎ということで(^^;



<参考データ>
戦闘ログの詳しい集計結果はこちらを見ていただくとして、5人の黒魔さんがバランス良く与ダメを稼げているのがわかります




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

サポ学だから(*'-')
あとリフレ欲しかったんだけれど(*'-')
机上演習は回復量が少ないのですよ。メイン学者で無ければ……

Revoke | URL | #aNBqbZoQ

2008/04/02 14:44 * edit *

リフレ掛けていいタイミングわかんね~よ~(笑)
もしかしたら、白魔さんがヒーリングしてたら、リフレ掛けていいのかしらん?

Miyamiya | URL | #-

2008/04/02 23:19 * edit *

机上演習で貯めてからインする
プロシェルして机上演習で回復
ココからリフレ欲しいっス('-'*)

Revoke | URL | #aNBqbZoQ

2008/04/04 15:17 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/484-9ffc8113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

