06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ゲロゲロゲェ~ 

Posted on 12:00:00

ウチの会社じゃ4日間(5/3~5/6)しかなかったGWですが、なんかあっという間に終っちゃいましたよぉ(悲)
皆さんは、どこかへ遊びに出かけられましたか?
前日のBlogでも書きましたが、自分は初日だけ引っ越しの騒ぎをしていた以外はマッタリと過ごしていたりして、近場の某所にも出かけてみたりしました

本当は、上野動物園あたりへ"初""生"パンダでも観に行きたかったんですが、GW直前に不幸な出来事がありましたからねぇ(泣)
代わりに選んだのが、
20080504120452.jpg

最寄り駅から乗り継ぎ1回で30分ちょっとで行けるし、5/4~5/5は入園無料だったのでここにしました

パンダがダメならコアラがいるさっo(ToT)o

20080504114423.jpg

最寄り駅に着いてみると、さすがにGWで家族連れで来ているお客さんが多いし、電車の絵柄がふざけていてwポップでいいですねぇw

ライオン
20080504123629.jpg

ライオンバスが2時間待ちとかだったので、そんなのには乗らずに遠くの方からパチリ

キリン
20080504135701.jpg

通りすがりに、遠くからちょこっと撮っただけw

チーター
20080504125728.jpg

赤ちゃんが生まれたばかりだったみたいで、行列に30分ほど並んで観てきました
昼寝の真っ最中らしく、ゴロゴロしていてあまり動きませんでしたが、立ち上がっているとこんな感じ
20080504170349.jpg

かわいいのぅw

"ママ"チーター
20080504125832.jpg

ちょっと睨まれました(☆-☆)

"パパ"チーター
20080504130107.jpg

壁を挟んで夫婦別居中
普段は"ママ"チーターの姿が見えない様にしてあるそうです
そうしておかないと、イザという時にw繁殖期に○ッチな気分にならないんだとか
子供の様子が気になって仕方がないらしく、壁際をウロウロw

"お約束"のアフリカゾウ
20080504131947.jpg

(インドゾウもいましたけどw)

オオカミ
20080504145047.jpg

リーダーにくっついてみんなで歩き回りやがるんで、写真が撮り難くて仕方ありません(-_-;)
係員さんの説明によると、オスリーダー(パパ)とメスリーダー(ママ)が群れを統率しているらしく、そいつらにくっついて歩き回っていたのかな?
ちなみにこっちも、1週間ほど前に子供が生まれたとか言っていました
飼育小屋じゃなくて、ここの広場?の巣穴で出産させたみたいなんですけど、奥の方に引っ込んでいてこの日はお目にかかれず
1日1回ぐらいは、"ママ"オオカミに咥えられて外に出てくるらしいので、運が良ければ会えるかな?

カンガルー
20080504143349.jpg

寝ながらウ○コするなw

ユキヒョウ
20080504152551.jpg

名前のとおりに、白地に豹柄の体毛
ちょうど観に行ったときに、『ゲロゲロゲェ~』とかやって毛玉を吐いてました

ネコ科なら、こんなにデカイやつでも毛玉吐くのかっ!

"生"公開されていませんでしたが、これも子供が生まれた直後みたいでした
代わりに、飼育室の中をTVカメラで生中継してましたけどね、

オランウータン
20080504140621.jpg

・・・の手形
指の長さはそんなに変わりませんが、手のひらがデカイw

サイ
20080504160040.jpg

ブガードじゃありませんy

ちなみに、コアラも行列がすごくてお目にかかれずw



その昔、幼稚園の頃に連れて来てもらったことがある様な気がするんですが、そんな大昔のことなんかすっかり忘れていましたね
敷地がそこそこ広いこともあるんですが、山の傾斜に作られた施設なんで、移動するのにとにかくアップダウンがすごくてまいりました
いじょ、ある日のGWでした




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - 水族館・動物園・美術館・博物館など

ジャンル - 地域情報

未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/495-844e160e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

