09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

明日のための金策・・・その壱 

Posted on 22:00:00

Blogの左側のカラムに、MyジョブLvの一覧がありますが、ミラテテやビシージで経験値を忍者注ぎ込み、なんちゃって忍者Lv50になっております(^_^;
実は前々からやってみたかったBlogネタ金策ネタがあって、コツコツLvを上げていたんですけどね

狙っていたBlogネタ金策ネタは、獣人印章BC"三つの葛籠"
それなりの準備(装備と薬品)と中の人のスキルが高い忍者だと、ソロで攻略できるそうなんですが、なんちゃって忍者な自分には、ぜっ~てぇ~ムリw
そこで自分と同じく、金庫に獣人印章を余らせている某フレを巻き込んで仲間に誘って忍者と白魔の二人で突撃してみることにします
戦術的なことは書くのが面倒なので、こちらBlogをご覧になってくださいw
GW-20080507-000354.jpg

印章50個をコメットオーブに交換したら、ギデアス奥地のバルガの舞台へ
GW-20080506-233659.jpg

とりあえず、真ん中の中くらいの箱を選んでみました
GW-20080506-233849.jpg

遁術を属性順に掛けて、ひたすら遁術の与ダメだけでミミックのHPを削ります
GW-20080506-234402.jpg

そして、"お約束"のように引っくり返っている忍者くん(汗)

結局、この日は3戦やって
 1戦目:余裕ぶっこいて空蝉掛け直し損なって、ミミックのHPを3割も削らずに負け
 2戦目:当たり箱を引き当てちゃって、Blogネタ的に失敗w
 3戦目:ミミックのHPを順調に残り2割ぐらいまで削りましたが、遁術を焦って掛けまくったせいで空蝉が疎かになって自滅(-_-;;



<初戦から得られた教訓>
①かなり真剣に空蝉の張り替えをやらないと、事故の可能性あり・・・というより、ケアルにMP取られて、白魔さんのMPが持ちません
②回避装備をそこそこ揃えて素で回避しないと、空蝉の張り替えにばかり追われて遁術を掛けるヒマが無い
③白魔さんの弱体魔法は、スキルLv的にアテにできないので、弱体遁術を掛けないといけない
④リキャストごとに挑発入れないと、白魔さんにタゲがいく


<金策的な予想金額>
昔の人は、これを"捕らぬ狸の皮算用"と言いましたねぇ( ̄。 ̄)y-~~
ミミックに勝つと、箱からは
 素材×1
 ジョブ指輪×1
が、出るようです
高価な素材は出ないみたいなので、こっちは金策的にはほぼ意味なし
ジョブ指輪の方ですが、全15種類のうちでまともな値段がついているのは
 黒魔リング(約120万)
 詩人リング(約30万)
全15種類が均等な割合で出ると仮定すると、1箱当たり?平均10万ギル程度を見込むことができます
そして、これらの枠とは別に、1/4の確率でアストラルリング(約12万)が出るそうです
こっちは確率1/4なので、1箱当たり約3万を見込めますかね
合計で約13万ギル・・・ソロで突撃して、ハズレ箱→デジョン逃げが前提なら、さらに1/3ですけどヽ(;・ー・)ノ




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

BC戦  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/497-1a402ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

