09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

明日のための金策・・・その弐 

Posted on 21:00:00

皆さんご無沙汰です
相変わらず、金策にならない金策ネタ獣人印章BCで遊んでいるMiyamiyaです
前回の失敗から得られた教訓を元に、もうちょっと真面目に装備を整えて再挑戦ですよ
ヽ(`Д´)ノ

↓これが前回挑戦時の装備品です
080506NinBefor.jpg

忍者用の装備というより、モンク用の装備をそのまま流用してたので、平気で落人の篭手(回避-5)とか使っていたりします(汗)


↓こっちが準備を整えたあとの装備です
080506NinAfter.jpg

競売で買い揃えた装備しかありませんが、防+よりは回避+の装備品を揃えました
自分は真面目に忍者のLv上げとかしていないんでわからないんですが、他の忍者さんはこのぐらいの回避装備は揃えてるもんなんでしょうか?
装備の差は、回避で+22・・・初戦は、装備の手抜き過ぎ?


さて・・・この後、懲りもせずに何回かに分けてBC(三つの葛籠)への突入を試みています
折角なので、小さい箱や大きい箱とかもやってみました



<Small Box>
事前情報のとおり、遁術のダメが通りにくかったです
上記の装備で、与ダメ38とかφ(..)
装備で回避を上げたせいで、結構適当な空蝉張り替えでもなんとかなります
もちろん、弱体忍術はキッチリ入れましたけどね
白魔さんにはディアⅡだけ入れてもらって、弱体忍術を切らさない様にひたすら遁回しだけで殴りは全然やっていません
削りきるのに約23分掛かりましたが、WS(デストラップ)を使われた回数が多くて、毒消しの消費が8個
一応、ハイポも5個持っていって使い切りましたが、無くても良かった様な気がします
白魔さんは、メロンジュース飲みながらハイエーテルを4個使っていました


<Large Box>
遁術の与ダメが良く通って、与ダメ57とか
一撃が痛いので、空蝉の張り替えを真面目にやらないと"事故"から崩れる可能性が高いですね・・・というか、順調に@1割まで削っていたんですが、調子に乗って遁回ししてて"事故って"しまいました(ぉぃ
毒消しを4個しか使わなかったので、WS(デストラップ)の回数も同じく4回
このぐらいの回数だったら、オートアタックで殴りつつ遁回しでも良かったのかもしれません
毎回、ジャックのランタンを食べているので、オートアタックで殴るにしても、物理命中がどの程度期待できるのかわかりませんけどw?

肝心の金策実績の方ですが、アストラルリングも詩人/黒魔リングも出ませんでしたけd・・・



<今日の地元ネタ>
ちょっと前の話になるんですが、地元にお蕎麦で有名な(ぇw)深大寺(じんだいじ)というお寺があります
実は最寄の私鉄沿線沿いにあるみたいだし、折角近くに転勤してきたし・・・ってことで、お蕎麦を食べに重要文化財のなんとか如来像を観に出かけてきました
20080506154128.jpg

ふつうのざる蕎麦じゃなくて、とろろ蕎麦でw
20080506160350.jpg
20080506161137.jpg

そして、深大寺近くにあった"鬼太郎茶屋"
20080506160554.jpg

目玉饅頭とかね

食べてばかりじゃなくて、なんとか如来像もちゃんと観てきましたよっ( ̄。 ̄)y-~~




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/498-29f76d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

