09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

テメナス西塔 at ツフ 

Posted on 22:10:00

リアル年末でみんな忙しいせいか、土曜日の割には参加者が少なめでした
集まったメンバーは、忍忍戦シ赤白 黒黒黒詩赤 暗 の13名
2組に分けるには微妙な人数なので、無理せず一箇所の攻略に集中させます
選んだエリアは、テメナス西塔φ(..)


攻略自体は、今さら取り立てて書くこともありません
Blogネタになりそうな事故も無く、無事に攻略完了(´з`)y-~
時間箱が多め?だったせいか、かなり余裕でした
GW-20061202-231313.jpg


ここは、弱めの敵を連戦する様なエリアなので、ツフで参加しました
シシケバブ(肉料理)を買い忘れてしまったので、スキッドスシで済ませたのですが、あとでログを見直すと命中過多気味で総ダメが伸びおらず、ちょっと失敗です(-_-)
ドロップの方は、獣人古銭×52枚でしたが、これって期待値的にはどうなんでしょうか?



<おまけ>
この日、ジョブ調整が発表になってますねφ(..)
以下、公式HPより一部抜粋

ナイトの調整方針について
【センチネルについて】
センチネルの効果を、防御力アップから被物理ダメージカットに変更します
なお、以後もモンスターの敵対心をコントロールする目的で使用できるよう、センチネルの効果中は、使用者のとる行動に対して敵対心アップの効果が付与されるように調整します
 →時々、ソロで赤/ナとかにすることがあるんですが、ストンスキンの代わりに使えるのかしらん?

【ランパートについて】
ランパートには、範囲内にいるパーティメンバーの防御力アップの効果に加え、新たに魔法バリアの効果を追加します
この魔法バリアはストンスキンなどと同様の仕組みで、一定量の被魔法ダメージを無効にするものです
 →プロト・アルテマ戦の、シタデルバスター対策でかなり使えるんではないかと期待しております


暗黒騎士の調整方針について
【魔法の詠唱時間について】
アブゾ系の黒魔法全種について、詠唱時間を現在の4秒から2秒に短縮します
 →今現在"使える"アブゾ系がアブゾタックだけみたいなので、そんなに使い勝手が上がるワケでもなさそうです

上記以外の調整ジョブについては、いずれもLv10以下なのでコメントは控えさせていただきます(^-^;


上記のジョブに関する調整に加え、次回バージョンアップでは、テキストコマンド「/ignorepet」の追加も予定しています
このテキストコマンドを使用すれば、他のPCのペット(オートマトンや召喚獣、あやつられているモンスターなど)をターゲットするかどうかを任意に設定できます

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/50-30edc9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。