08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

きっと、神様は見ていたに違いない・・・な日 

Posted on 22:00:00

今頃になって、5月分の最後の記事をアップしようとしているMiyamiyaです・・・コンバンワッ(汗)
5月最後の記事は、前週サボッったのプロト・アルテマ戦に続いてプロト・オメガ戦でした

集まったメンバーは14名
080531members.jpg

いつもより参加人数が少なめなことより、盾ジョブ(ナ/忍)が1名しかいないことの方がヤバそうな感じですが、赤/忍さんにサブ盾で準備してもらって、アルタユに向かいます
↑のメンバー表からもわかるとおり、黒魔さんが5名も参加してくれていたので、ナイトさんを守り切れれば大崩れの心配もないのかしらん?

GW-20080531-224955.jpg

そしてBCイン、開幕でウィズインを撃つ関係で、まだ片手剣装備
GW-20080531-225136.jpg

ウィズイン撃ったら、
GW-20080531-225229.jpg

属性杖に持ち替えて弱体魔法一式
GW-20080531-225250.jpg

今回は盾PTにいてナイトさんも一緒だったので、自分→ナ→白→白でリフレ回して、出番(連続魔+スタン)を待ちます
GW-20080531-225420.jpg




・・・で、まあお約束どおり?
GW-20080531-225947.jpg

リレイズで起き上がってケアル補助ぐらいしたかったんですが、ちょうど真上でプロト・オメガに暴れられたので、起き上がるに起き上がれず

連続魔+スタン2枚を使い切った時点で、プロト・オメガの残りHPがまだ@2割ぐらいあったはずなんですが、黒魔さんにゴリゴリ削ってもらいました
GW-20080531-225951.jpg

プロト・オメガと添い寝の図w

080531DropItem.jpg

ドロップはこんな感じで↑
この回は、オメガの尾(ホマム足)のロット順が自分にまわってきていたので、ありがたく頂戴してきました
イマイチ不人気なwオメガの眼(ホマム頭)はフリ~枠だったんですが、どうも日頃の行いが良いらしく、ちょろっとロットしたらオメガの尾に続いて自分のカバンにころがり込んできてしまいました(´з`)y-~


PT解散後、速攻でマウラへ飛んでアイテム交換してきたんですが
GW-20080531-233331.jpg

2回目からは交換の時のイベントが無いのね(^_^;)
GW-20080531-233750.jpg





↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

リンバス  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/502-dd3a42ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

