10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

アヒルを食おうw 

Posted on 21:00:00

バージョンアップから1週間が過ぎようとしていますが、皆さんは追加されたコンテンツをもう楽しまれましたか?
今回はダウンロードサイズだけは大型バージョンアップだったので、追加されたコンテンツ?も大型なのかしらん(汗)

遅ればせながら、バージョンアップの内容で気になったところをφ(..)
以下、公式HPより抜粋


セルビナとマウラに、出張モーグリと宅配NPCが設置されました
→もっと以前に実装されても良かったと思うんですけど、今さら感が・・・もちろん、便利になりましたけどね
GW-20080612-235441.jpg


他国へ移籍した場合でも、補給クエストのコンプリート状況が、ミッションランクや個人戦績と同様に保存されるようになりました
→この縛りがあるが故に、移籍できなかった人も多いんでは?自分は既に三カ国間で移籍してランク10にしちゃったんで関係ないですけど(^_^;)

フェローのレベル上限を70に引き上げるための新たなクエストが追加されました
→こいつは、早速やってきましたよっ詳細は後日の記事でφ(..)
GW-20080612-225257.jpg


アトルガン白門にNPC「Sanraku」、「Ryo」が追加されました
依頼に応えていくことで、新たなノートリアスモンスターと戦う機会を得られるようになります

→トリガーポップみたいですね?トリガー・ネタが獣写器だったのが意外ですけどw

新たな装備品が多数追加されました
→近いうちに"シャキーン"で作ってBlogネタにしてみたいと思います

特定のNPCに預けられる特別な装備品・調度品類に以下のアイテムが追加されました
ペルワン装束一式/イギト装束一式/アミール装束一式/以下略

→イギト装束を預けられる様になったのはうれしいですね、ペルワン装束の方もコンプリートして預けようかしらん?
でも、預かり金が2000ギルもしてまいりましたけど(-_-)

調度品の収納数が変更されました
【やったー】な内容なんですが、競売のぞいたら調度品が高騰しまくってました
落ち着いてきた頃合いを見計らって、家具の入れ替えしちゃるぜw



<最近のリアル・ネタ>
以前にも記事にしたことがありますが、近所においしい中華料理屋があるんですよ
中華料理なので、やっぱりそれなりのお値段なんですが、そんなに大袈裟な構えのお店じゃないんで、自分のような庶民でもなんとか手が届くぐらいのお店です
20080610214128.jpg

前に行った時も、色々なメニューがあって全部食べきれなかったんですが、次に来る機会があったら絶対食ってやるw・・・とか思ったメニューが、北京ダック
北京ダック食べたことねえんだよ、食べたいんだよっ・・・贅沢だとか言わないでおくれよっ(泣)
20080610204014.jpg

最初は姿焼き?みたいなカッコで登場しましたが、『切り分けてお持ちしますねw』とか言って、さっさと綺麗に切り分けられちゃいました(写真ぐらい撮らせろw)
もちろん1人じゃ食べきれないんで、近所に住んでいるらしい某フレと2人で半羽(一羽の半分)頼んで食べたんですが・・・

普通の人じゃあ・・・く、食いきれねぇ

半羽でも、4人で食べてちょうどいいぐらい
それでも、高校の運動部の部活動あけの育ち盛りな男子高校生並みの胃袋を持つ某フレがペロリと平らげていましたけど(滝汗)
20080610212935.jpg

もちろん、とってもおいしかったですよ( ̄。 ̄)y-~~




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/503-9eddc2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

