07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

世界に在りて君は何を想うのか 

Posted on 20:00:00

ずっ~~~~と放置したままだったんですが、ひょんなことから古いフレの某姫様(忍者)に誘っていただきました
実は、大佐のところのLSメンや、いつものプロMメンバーからも『BCやるなら手伝うよ~(^0^)』とか言ってもらってたんですが、ちょうど未クリアのメンバーが6人揃うので、突撃することにφ(..)
先月末から日程調整をしていたんですが中々調整つかず、前日に/tellをもらうまですっかり忘れていたのは、ここだけの話です(汗)
早速、LSの隊長とQ嬢の携帯にメールを送り、デ~トやら飲み会等の予定をキャンセルしてもらいますw
集まったメンバーは、 忍忍侍赤黒白
侍赤黒がウチのLSメンバーですが、実は白さんもすごく古いフレだったり
でも、まともにPT組んでなにかをするのは、グスタベルクをサポ無しでうろついていた頃以来だったりするんですけどね(^-^;


さて、昼間のうちにあちこちのBlogを読んで、事前情報を仕入れておきます
今回、作戦参謀(姫様)の立てた作戦は・・・

 ①忍A(姫様)と侍さん(隊長)は突入前にTP貯め、後衛陣は服毒してBCイン
 ②忍Pがカムラ(大きい方)に挑発してマラソンでスタート
 ③忍Aがエルド(小さい方)を引っこ抜いてきて、忍Aと侍でWS
 ④エルドのガ系は、スタン2枚(赤と黒)で止める
 ⑤赤/暗(自分)は、タイミングを見計らってエルドに連続魔+スタン
 ⑥スタンでエルドの動きを止めたら、侍の明鏡止水とか精霊連射でエルドを瞬殺
 ⑦エルドを倒したら、忍Pがマラソンしているカムラを6人で倒す

こんな感じでした
でもいざやってみると、忍Aと侍の開幕WS(迅と雪風)でエルドのHPがガッツリ減ります(2割ぐらい)
あ、こりゃ早めに仕掛けた方がいいな・・・と思い、開幕にサイレス(レジ)掛けた後でいきなり連続魔+スタン発動
続けて侍さんの明鏡止水(月光→雪風→月光→花車)・・・あっさりエルドを撃破してしまいます(あれ?
心配していたガ系は、開幕でスリプガを使っていましたが、前衛さんの攻撃で詠唱中断していたし、すぐに連続魔+スタンを発動したので、それっきりでした
エルド撃破後も、まだ連続魔が30秒も残っていたので、残りの30秒はカムラに連続魔+スタン
カムラの方も順調に削っていきますが、
GW-20061203-210316.jpg

 Kam'lanautは、光輪剣の構え
 Kam'lanautは、光輪剣を実行
 →忍Pに、1117ダメージ

 忍Pは、Kam'lanautに倒された……


とか

 Kam'lanautは、光輪剣の構え
 Kam'lanautは、光輪剣を実行
 →姫様に、1181ダメージ


なんて具合に、結構危ない場面もありました
それでも終わってみれば、ベストタイムに@10秒にせまるクリアタイム
イケメン(イケてるメンバー)に恵まれたせいで、苦労知らずなBCでした(´з`)y-~


この後、0時をまわるのを待って、ノーグへ

 電界の耳(MND+2 魔法防御力アップ+2 MBダメージボーナス)
 磁界の耳(MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1)
 虚界の耳(DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3)
 幽界の耳(HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換)


こんなアイテムから、ひとつだけ貰えるんですが、メイン赤魔(え?)としてはこれしかないよねっ・・・って装備の、虚界の耳を(σ ̄ー ̄)σ



<参考データ>
以下、ダメージ等については平均値
Eald'narche
 HP5000(たぶん)
 攻撃:スタンで押さえ込んで、前衛さんが被ダメ無しなので不明
 防御:忍で30与ダメ、侍で80与ダメなのでやや硬め、精霊は撃っていないので不明
 命中:同じく、スタンで押さえ込んで前衛さんが被ダメ無しなので不明
 回避:肉食べた前衛の命中が75%なので、普通に当たる様子

Kam'lanaut
 HP10000(たぶん)
 攻撃:前衛さんの被ダメ160、クリティカルで400とか、追加効果で被ダメ60φ(..) 光輪剣は前述のとおり(汗)
 防御:忍で40~45与ダメ、侍で110与ダメなので少し柔らか目、精霊はⅣ系で700程度(レジ無し)
 命中:サイレガ/スロウガで空蝉を消されるので、被弾多し(^-^;
 回避:肉食べた前衛の命中が90%なので、回避低め

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

クエスト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/51-085a50f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

