07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

ヴァナ・ディール散策記

ここは、『FINAL FANTASY XI』というオンラインゲームの鞄鯖(カーバンクル)でプレイする、某プレイヤーの活動を記録したBlogです。 Blogに名前とか出されて困る人は、こそっと/tellちょうだいね(汗)

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ジ・エンド オブ 夏休み 

Posted on 21:00:00

皆さん、コンバンワッ!
ウチの会社は、カレンダーどおりの稼動だったんですが、やっぱりお盆休み期間中はヒマでしたね
出社してても、死にそうなくらい仕事がヒマで仕方がなかったMiyamiyaです(-_-;)

以前にもちょこっと記事にしましたが、今年の3月に転勤で仕事の内容が変わって、"コールセンター"みたいな職場で電話応対の仕事をすることになったんですが、まあこの時期は電話が掛かってこないこと、こないこと(笑)
有給で休みを取っている同僚もいたので、いつもの2/3ぐらいしか待機要員がいなかったんですが、ちっとも電話が掛かってこないので、時折掛かってくる電話をテレクラばりに皆で取り合っていました(-"-;A
自分は、8/19~8/22まで夏期休暇(有給ですがw)を取らせてもらって6連休にしました
これといって何したってこともないんですが、以下ダイジェストでφ(..)


8/19(火)
最寄り駅の沿線沿いに"COSTCO"があるとのことで、某フレ姉妹にうまく言いくるめられて、荷物持ち要員で強制連行(*´Д`*)くっついて行って来ました
"COSTCO"って何?・・・って方は、こちらをご覧下さい
海外の日用品・食品等をメインに扱う、大型のショッピングセンターみたいなもんでしょうか?
商品がかなりお手頃価格なのはいいんですが、販売単位が日本の常識じゃ理解できないくらい多い&大きいんですよw
洗剤とかが3リットル入りの容器で売ってたり、直径50cm以上もある巨大なアップルパイがあったりしましたね(@_@)
ミネラルウォーターなんかも、500ml入り×3ダースとかで売ってやがるんですよo(ToT)o
500ml入り×3ダース(36本)なんて、18kgもあるじゃねえかよっw
大半のお客さんはクルマで乗り付けてくるんで問題ないんでしょうけど・・・

帰りに持たされるこっちの身にもなってみろっ(爆)

20080819135733.jpg

店内というか倉庫内はこんな感じで、この棚は全部お酒エリア

FFXIの方は、リンバスLSの活動日でした
攻略エリアは、テメナス北塔
狩人で参加したんですが、詩人さんもいたので肉食にすべきだったφ(..)
GW-20080819-230957.jpg


8/20(水)
今更ですが、転勤先の区役所へ転入届け(住所変更)を出しに行って来ました(ぉぃw
ホントに今更です(^-^;;
それと、突然お茶漬けが食べたくなって、渋谷のデパ地下までフラフラ行って来ました
20080820173633.jpg
夕飯にはちょっと物足りないボリュームですけど、おいしさは文句のつけようがありません(断言w
さすがデパ地下っw


8/21(木)
久しぶりに暑い日でしたねぇ∑(; ̄□ ̄A
ついつい、冷たいものを口にしてしまいますw
20080821152009.jpg

20080821120834.jpg

20080821132431.jpg

20080821204601.jpg

冷たくないものも写っていますが、そのへんはスル~で(^v^)

20080822141902.jpg
PCの前に長時間座っててもオシリが痛くならない様に、クッションとかもお土産で買ってきました(*^-^*)


8/22(金)
正式に住所変更も済ませたので、免許証の住所変更手続きに都庁(新宿)へ
作りが無駄にデカイw・・・こりゃ議会でツッコミが入るのもわかりますよ(汗)

FFXIの方は、過去バスのクエ"解明への灯"をやりました
GW-20080822-160624.jpg

ルホッツ銀山(BC扱い)での戦闘があります
GW-20080822-164245.jpg

報酬のアダマンインゴットをエサに、例のごとく黒魔嬢を引っ張り込んで2人でやったんですが、赤/忍ならソロでもクリアできそうな難易度でした(´з`)y-~


8/23(土)
朝からハッキリしないぐずつき気味の生憎の天気でしたが、ちょっと足を伸ばして横田基地へ
20080823160130.jpg

年に1回の感謝祭みたいなのがあって、この日は一般の人も基地内に出入りすることができます
20080823151113.jpg
20080823153337.jpg

航空機の展示とかもあるんですが、基地内のブースでアメリカン・スタイルの食事とかもできて、それはそれで楽しかったです
ひたすら量が多くて(笑)、大雑把な味付けは個人の好みが分かれるところですが、海外旅行経験のない自分にとっては、新鮮な味付けでしたw

20080830025451.jpg
お土産のTシャツ
Lサイズなんですが、アメリカンサイズ表記なので、日本のTシャツだとXLに近いですw

FFXIの方は、リンバスLSの活動日でした
攻略エリアは、テメナス西塔
GW-20080823-224512.jpg
シフで参加しましたが、ネタにならないくらいの順調さでクリア


8/24(日)
アルタナ・ミッションの"紫電、劈く"にこっそり突撃してみたんですが、何もできずに敗退(汗)
GW-20080824-180706.jpg
LSの4人でやれば問題なさそうな難易度っぽかったですけど、忍赤とかなら2人でも大丈夫かな?


いじょ、あっという間の夏休みでした




↑面白い記事と思ったら、プチッ

テーマ - FINALFANTASY XI

ジャンル - オンラインゲーム

その他  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://ffvdgm.blog74.fc2.com/tb.php/528-70e9f66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

来場者数

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

